FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

トラモント新馬戦、見所のある5着

2019.12.23 レース結果

 12/21(土)中山6R メイクデビュー中山〔D1,800m・15頭〕5着[4人気]

チークピーシズ着用。もっさりしたスタートからで後方になります。向こう正面で好位まで上がると、直線でもジリジリ伸びてデビュー戦は5着で終えています。

三浦皇成騎手「ゲートを出るときに反応はしてくれているのですが、トモが緩くて突っ張ったように出てしまいます。そして、キックバックを嫌がってブレーキを掛けようとしており、促さないと後方へズルズル下がっていきそうな感じでしたし、精神面の幼さが出ていましたね。それでも、ペースが遅いと思い2コーナー過ぎから位置を上げていきましたが、終いは止まらずにジリジリと伸びてくれており、良い心肺機能を持っていますね。今日の内容であれば未勝利を勝てる力は十分にあるものの、少し息遣いの悪いところがありますので、今後はそこが悪化しないと良いですね。距離に関してはもっと延びても問題なさそうですよ」

新開幸一調教師「トモが緩いのでゲートはそこまで速くないだろうなとは思っていましたが、この馬なりには出てくれました。ただ、砂を被ると怯むようで、一気に下がりそうな雰囲気でしたね。でも、途中で動いていって手応えが悪くなりながらも、最後までしっかりと脚を使えていますし、心臓の強い馬だと改めて感じました。調教でチークピーシズを着けてみると反応が良くなりましたが、レースを見るとまだまだ幼いところが出ていましたから、次はブリンカーを着けてみるのも良いかもしれません。まずはトレセンに戻って馬体を確認させていただいて、今後の予定を決めたいと思います」

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ