FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

トラモント2戦目、強い内容で勝ち上がり

2020.02.10 レース結果

 2/9(日)東京2R 3歳未勝利〔D2,100m・15頭〕優勝[1人気]

ブリンカー着用。スタートで後手を踏み、道中は後方からのレースとなります。4コーナーで外を回って徐々に押し上げて行き、直線では大外から力強く脚を伸ばして先団をまとめて差し切って、嬉しい初勝利を挙げています。

F.ミナリク騎手「スタートはこの馬なりに出ているものの、大きい馬ですしなかなかスピードに乗っていくことが出来ませんでした。返し馬ではしっかりとしたフットワークで走れていて良い感触を掴んでいたのですが、スタート後もその良い印象通りの走りをしてくれて、しっかりと力を発揮してくれましたね。まだ課題は残るものの、今日は2戦目のレースでしたし、まだまだ成長してくれそうで楽しみです」

新開幸一調教師「馬体重は16㎏減っていましたが、無駄なものが削がれた分で、現状はあれくらいで丁度良いと思います。スタートは遅かったですが、それ以外は調教で感じていた良さをその通りに発揮してくれました。他馬がどんどん動いてくれて展開が上手く味方した面はあったものの、今日は完勝だったと思います。この後はしっかりと結果を残してくれましたし、一旦放牧に出させていただきたいと考えています」


1番人気でしたが前走5着でそこまで自信はありませんでした。
ただ先生は勝ち負けを期待していたのでその通りになりましたね。
スタートがかなり悪く大きく出遅れてしまい、この時点でもうかなり落胆気味。
そのまま後方から外外を回して、最後の直線で上がり最速で差しきりました。
思ってる以上に馬がよくなっており、かなり強い勝ち方でしたね。
スタミナはかなりありそうですし、スピードもあります。
距離適正がまだわからないのですが、ダートの中距離はあまりレース数がないのでマイルくらいまで対応できるといいんですけどね。
とにかくスタートの練習はもっと必要なので、そこが改善できればかなり楽しみな一頭になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ