FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

キャロットの馬名発表!果たして採用されたのか?

キャロットの馬名が発表されました。
私の出資馬は一頭だけでしたが、採用はありませんでした。

28 フォルテピアノの18
フォルトゥナータ
Fortunata 幸運(伊)。母名の響きから連想(伊語)

応募馬 : 28.フォルテピアノの18
希望馬名: ユースシンフォニー
馬名綴り: Youth Symphony
言語国名: 英語
意味由来: 音楽家ラフマニノフが作曲した交響曲ニ短調の通称。母名より連想

私の応募名はこちらです。
母名がピアノなのでピアノの有名な作曲家を調べてみました。
その中で有名なラフマニノフの楽曲にこういう通称の曲があるということで応募してみました。
結構かっこいいと思ったんですけどね。
採用名はなんかやっぱりキャロットぽいですよね。
全然違いますけどサートゥルナーリアを彷彿させるキャロットぽさがあります。
来年はもう少しその傾向も考えて応募したいですね。
スポンサーサイト



命名
まーく様
 これはまーくさんの名前の方がセンスありますよ。
サートゥルナーリアは納得がいきますが、母親の響きから連想なんておかしい!

 私もディアマイベイビーにビーマイベイビーで応募しましたが、ちょっと発想が単純過ぎたかも知れません。
[ 2020/02/15 00:09 ] [ 編集 ]
ヒロさん
ありがとうございます。
確かに響きから連想ってよく考えるとあまり聞いたことがないですね。
ビーマイベイビーとは布袋さんとか氷室さんのいたグループの曲ですね。
面白いのでシルクだったら採用されたかもしれませんね。
[ 2020/02/17 21:40 ] [ 編集 ]
まーくさん、おはようございます^^

僕もこの馬は音楽馬名以外考えられないなと一番自信を持っていた名前だったのですが、ダメでした(*ノωノ)
まさかそれ以外で来るとは…(*´з`)。
それが逆に目立つ逆張りというギャンブルの基本だったのかもしれません( ゚Д゚)
考えた人の作戦勝ちかな( ;∀;)
意味は悪くないし、イタリア語で母の頭文字は踏んでるので「なるほど」と思えなくはないんですけどね(*'ω'*)
まーくさんの名前もなるほど!と思いますから、難しいところです( 一一)
[ 2020/02/18 08:31 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
こんな100%音楽系の馬名のお母さんなので誰もがそこから考えてしまいますよね。
採用名は響きから連想というあまり聞いたこと無いパターンだったので、今後少しこういうパターンも検討してみたいですね。
[ 2020/02/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ