FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

広尾TCの13周年記念特別募集馬の血統評価

広尾で昨日から広尾TC設立13周年記念特別募集というのが始まりました。
1歳馬2頭の追加募集ですね。
血統的にも繁殖成績的にもいまいちだと感じたので特に検討もしませんでした。
1歳馬は馬体を見てもまだ全然わかりませんからレビューも書きませんでした。
なので、そんなにすぐに売り切れるとも思っていなかったのですが、なんとたった1日で1頭完売、もう1頭も警報がでました。
広尾の勢いを感じます。
この調子だと2~3年後には1次でなかなか馬が取れないくらいの人気クラブになっても全然おかしくありません。
まぁ、もう売り切れてる馬もいるのですが血統評価だけしておこうと思います。


・グレイスフルソング'の19
牡1歳 青鹿毛 2019.03.09生 新ひだか産
父:シルバーステート 母:グレイスフルソング (母の父:Rock of Gibraltar)
総口数 1000口 一口価格 5,000円
【血統評価】D
母は広尾の3勝馬ですね。
産駒は4頭いて中央未勝利とかなり悪いです。
祖母は6勝馬、5勝馬も輩出しており血筋はしっかりしています。
父は新種牡馬で未知数ですが、人気は高めです。

500万円という格安募集のおかげかこの馬が1日で満口です。
この繁殖成績を見るととてもじゃないですが買えるものじゃないのですが母に出資されていた方や父の魅力を感じた方はいるのかもしれませんね。


・レディバウンティフルの 19
牡1歳 鹿毛 2019.04.30生 新ひだか産
父:メイショウサムソン 母:レディバウンティフル (母の父:Spectrum)
総口数 1000口 一口価格 4,000円
【血統評価】C-
母はフランスで活躍したようですね。
ずっとダーレージャパンで繁殖をしており、産駒成績は日本では1勝馬が1頭くらいですね。
海外では4勝馬も出てるようですね。
この子はダーレージャパンから出されたあとの子ですね。
牝系には遠いですがメジャーエンブレムの名前もあります。
父のメイショウサムソン産駒は珍しくなりました。

個人的にはこちらのほうが期待できそうな気がします。
過度な期待はできませんが、まずまず楽しめるかもしれません。
こちらもかなり安いですし、勝ち上がってこつこつ楽しめたら良いという感じですね。


特別募集というわりには地味な2頭の募集ですね。
ただ、シルクやキャロットでは見かけない500万、400万というかなり格安の馬なので気軽に出資はできますよね。
まぁ私はそもそも1歳馬の募集は敬遠しており、今のところ出資するつもりはないのですが、増えてくるようなら考えなければなりませんね。
1歳馬は馬体を見ても子馬そのものなので何にもわからないんですよね。
血統だけで出資することになってしまうので出来ることなら避けたいですね。

それにしても広尾の人気がぐんぐん上がっていますね。
私も張り切って宣伝しまくってる責任を感じていますが、重賞でも活躍する馬も増えてきてますし、結果が出てきてるのが良いですよね。
もともとシステムは4口無料や大量のポイント還元など会員にはうれしいので、馬の活躍がついてこればもっと人気になりますね。
まぁ、今回の特別募集は私はいきませんが、かなり安いのでとりあえず頭数増やして楽しみたい人のは良いかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ