FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

インヘリットデール引退

2020.03.05 所有馬情報

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:4日に坂路コースで追い切り

高野友和調教師「4日に坂路で追い切りました。動きとしては悪くありませんでしたが、先週の感触と比べると良化が乏しく、いい頃に見せていた活気が見られません。今月一杯で引退することが決まっていますし、仮にもう1週待ったとしても大きな変わり身を期待するのは酷だと思うので、このまま無事に北海道へ送り出してあげるのが最後の務めだと思います。何とかもう一花咲かせてあげたかっただけに残念で仕方ありませんが、インヘリットデールにはいい仔を生んでほしいですね」

これを受け、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。本馬への温かいご声援、誠にありがとうございました。


インヘリットデールが引退となりました。
最後もう一戦してくれると思っていたのですが、調子も戻らず無理はさせずに引退が決まりましたね。
まぁ、6歳牝馬なので、どちらにしても引退は迫っていたので無事繁殖入りできそうで良かったです。
成績を振り返ってみると23戦3勝とそこそこの結果に終わってしまいましたが、掲示板を外したのはたったの2回と本当に堅実な馬でしたね。
色々と噛み合えばあと2勝くらいはできたと思っていますし、重賞にも挑戦できた馬だと思っています。
結局、4歳5歳と一勝もできずに終わるとは思いませんでしたね。
馬は本当に頑張ってくれたと思いますが、乗り方や展開など噛み合わずに悔いの残る成績でもありました。

母はフサイチエアデールですから、超良血で繁殖としてもかなり期待が高まります。
シルクでも募集のあったライラプスの妹にもあたりますし、子供がシルクで募集されるといいですね。
私は牝馬の活躍馬が多いので、繁殖入りした出資馬もどんどん増えてきました。
これがキャロットだったらうれしいのですが、シルクには何の優先権もありませんからね。
子供に出資できる可能性は低めではありますが、仮に出資できなくても応援したいですよね。
お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



おっしゃるとおり
いろいろとかみ合えばもう少しは活躍できたはず と私も思っています。
いろいろとかみ合えば、の中身が人それぞれ違うのかもしれませんが。
すくなくとも、この調教師預託予定馬には、もう 出資しないだろうなぁ
[ 2020/03/09 10:15 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは^^

正直最後は尻すぼみでガッカリしましたね(*´Д`)
この厩舎の限界を感じたというか、もう一歩引き出してやる力がないと思いました(*ノωノ)
それは鞍上等の差配も含めてですね。
堅実だったのは母譲りで、ホントに毎度愚直に走ってくれたと思います('◇')ゞ
まずはお疲れ様、と労ってあげたいし、またこれからの繁殖生活で丈夫で元気な仔を産んでもらいたいですね(一人一)
[ 2020/03/09 13:22 ] [ 編集 ]
hideboさん
本当にそうですね。
騎手にこの馬の特徴や乗り方をしっかり教えて指示していれば勝てたレースも多かったように思います。
残念ですね。
[ 2020/03/11 20:44 ] [ 編集 ]
レプティリアさん
こんにちは~
2年も勝てずにそのまま引退するとは思わなかったですよね。
走りはずっと良かったですしね。
若手でもいいので、しっかり特徴を指示して乗ってくれたら全然結果は違ったと思います。
能力のあった馬だけにもったいなかった気持ちが強いですね。
[ 2020/03/11 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ