FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2歳馬の北海道脱出1番乗りが出た

パタゴニア [父 キズナ:母 ライフフォーセール]
 13日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、14日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。



予想に反してこの馬が脱北1番乗りでした。
先日のランキングでも6位の馬で順調にきてましたね。
ハロン14まで進んでいる数少ない馬でしたが、近況に早期デビュー関係のコメントが無かったので、少しじっくり育てるのかと思っていたので、そういう意味で予想外でした。
血統的には2歳のチャンピオンになったダノンファンタジーの妹ですから、早い時期からの活躍は期待しても良いはずです。
今のところその通りにきていますね。
募集時のレビューも見てみます。

62.ライフフォーセールの18
牝 90,000円
父 キズナ 生年月日 2018年2月4日
母 ライフフォーセール 厩舎 栗東 池添学
母の父 Not For Sale 生産 ノーザンファーム
157.0 178.0 19.5 446
【血統評価】A
母はアルゼンチンのG1馬。
産駒は3頭デビューし2頭が勝ちあがり。
そのうち1頭は去年の2歳チャンピオンのダノンファンタジーです。
兄はハーツ産駒ですがセレクトセールで2億5千万くらいで売れました。
この世代のキズナ産駒の中でもトップクラスの注目馬でしょうね。
【馬体評価】A+
これは文句なしに好馬体です。
バランス、肉付き含めて本当に良い馬ですね。
測尺も文句ありません。
歩様も大丈夫。
【総合評価】A
今年の募集馬の中でもトップクラスに良い馬だと思います。
血統も馬体も文句なしです。
今年は前評判の高かった馬がどこか瑕疵があった中、この馬は何の問題もないように思います。
あとは価格と厩舎のみ。
キズナ産駒の牝馬で9万は高すぎます・・・7万なら抽優馬確実に使ってたのになぁ。



個人的にはかなり高い評価をしていた馬になります。
ただ、キズナ産駒の牝馬としては高いよなぁという思いが強く断念しましたね。
でも、今の3歳馬のキズナ産駒の活躍を見れば高くもないかもしれません。
ノーザン生産馬にはキズナ産駒が少なく、その中ではこの馬が繁殖レベルが抜けて高いのでノーザン産のキズナ産駒の1番手なのは間違いないでしょう。

ちなみに去年の移動一番乗りはリアアメリアです。
基本的には早く移動できると期待値が高いですね。
まぁ、私の出資馬のセドゥウラマジーは2番目の移動で勝ちあがれませんでしたけどね。
私の出資馬は今年はいまいち早くからいけそうな馬がおらず、少し時間がかかりそうですね。
移動して血統登録をするとキャンセル募集はできなくなります。
なので、移動する馬がぼちぼち出てきてるので本当に明日か明後日くらいにはキャンセル募集きそうなんですけどどうなんでしょうかね?
参加するしないに関わらず、どの馬がどれくらい再募集があるかが気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト



キャンセル募集
まーく様
 今月の13日は金曜日です。

となると明日発表して、14日から募集開始となるのではないでしょうか。

今年はコロナのせいで自営業者からの応募は減るでしょうね。或いは応募して当選してもキャンセルする人が出てくるでしょうから、今年の第二次キャンセル募集は結構馬が揃いそうですね。

私も生活のために、万一に備えて銀行のローンカードを何処にしまったか探しているところです。
[ 2020/03/11 12:25 ] [ 編集 ]
ヒロさん
今日発表で今日からスタートという忙しい日程でしたね。
株も下がって景気も心配ですし、一口馬主にかけるお金も少なくなれば争奪戦も激しくなくなるかもしれませんね。
まぁ、社会的には好ましくありませんけどね。
[ 2020/03/11 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ