FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのキャンセル再募集で申し込んだ馬

じっくり検討した結果、キャンセル募集は4頭申し込むことにしました。
どの馬も昔のように様子見できて今、仮に残口があったら申し込むだろうレベルの馬だと思っています。

21.アドマイヤテンバの18 2口

牝 60,000円
父 モーリス 生年月日 2018年1月10日
母 アドマイヤテンバ 厩舎 美浦 黒岩陽一
母の父 クロフネ 生産 ノーザンファーム
157.5 180.0 20.5 480
【血統評価】A-
母は4勝、祖母はアドマイヤグルーヴ、曽祖母がエアグルーヴになります。
一つ上でそっくりな配合見たばかりですね。
母父がキンカメとクロフネの違いになります。
ただ、こちらは母の兄弟にドゥラメンテがいます。
産駒は2頭デビューし、どちらも勝ち上がり。
ただ、その後はあまりパッとしません。
モーリスに変わってどうかといったところでしょう。
【馬体評価】B
モーリスは札幌記念で生で見たのですがムキムキでボディビルダーみたいなすごい馬体でした。
産駒もそういう傾向が出るとしたら、この馬はその通りの体をしてますよね。
牝馬とは思えないボリューム感は圧巻です。
繋ぎは少し立ち気味ですね。
1月生まれもありますが測尺はかなり立派ですね。
歩様は前脚が結構ながに股歩きですよね。
【総合評価】B+
去年母の姉妹であるアドマイヤセプターの産駒が大人気でした。
今年はこちらの繁殖が募集ラインナップされましたが、人気トップ3に入るほどではなさそうですね。
血統は申し分ありませんし馬体も立派で良い馬だと思います。
若干、足元が気になっており、がに股が強いので許容できるかどうかだと思います。

追加最新評価
【近況評価】A-【調教評価】A
3月の総合7位です。
単走ですがダイナミックで力強い走りです。


1次で申し込めば実績で取れた馬に今キャンセル募集で申し込むのは気が引けるのですが、良いものは良いということです。
当初は申し込み上位の候補だったのですが、結局申し込まなかったのは足元に不安を感じたからでした。
ただ、ここまで調教が進み問題なくきているので大丈夫だろうと判断しました。
今回のキャンセル募集ではおそらくかなり上位人気になるだろうと思います。


31.メジロトンキニーズの18 10口

牝 50,000円
父 スクリーンヒーロー 生年月日 2018年2月21日
母 メジロトンキニーズ 厩舎 美浦 奥村武
母の父 ダンスインザダーク 生産 レイクヴィラファーム
153.5 180.0 20.8 496
【血統評価】B-
母は3勝、重賞2着。
産駒は5頭デビューし4頭が勝ち上がり。
中でもトリオンフは重賞2勝の現役馬です。
代々メジロで繋げてきた歴史ある繁殖で、レイクヴィラファーム生産馬はシルクでも活躍します。
つけてる種牡馬も1流どころではないにも関わらずこれだけ勝ちあがっているのは立派ですね。
ただ、スクリーンヒーロー産駒は牡馬に活躍馬が偏っており牝馬なのがとにかく残念です。
【馬体評価】B-
牝馬としてはかなり立派でボリュームのある馬体ですね。
これが牡馬だったらなぁという印象。
胴もあるので長距離も良さそうですね。
測尺は、馬体重も募集馬の中で2番目とかなり大型馬になりそうです。
歩様は前をかなり回して開きますね。
【総合評価】C+
何度も言うけどこれが牡馬だったらなぁという馬ですよね。
モーリスの全妹でさえ勝ち上がりに苦労していますからね。
牝馬としては高く感じますし、前脚の歩様のリスクも気になります。
良い馬なのにいろんな面がちょっとづつ惜しい感じの馬ですね。

追加最新評価
【近況評価】A【調教評価】A
2月の総合10位です。
馬体も立派で4月移動の文字もあり良いですね。
若干斜め向いて走ってますが、滞空時間のある良い走りだと思います


こちらも1次では満口にならず、申し込めば取れた馬でしたね。
スクリン牝馬ということで毛嫌いしてきた面はありますが、走りは抜群に良く見えます。
順調で早期から始動できそうですし、期待は高いですね。


59.ビバリーヒルズの18 1口

牡 36,000円
父 リアルインパクト 生年月日 2018年3月12日
母 ビバリーヒルズ 厩舎 栗東 野中賢二
母の父 スニッツェル 生産 ノーザンファーム
153.0 171.5 20.1 423
【血統評価】B
母は2勝、祖母ブリリアントベリーは産駒にG1馬カンパニーなど重賞馬多数の名繁殖。
初仔になります。
父リアルインパクトは今年2歳馬がデビューしましたが既に5頭も勝ちあがっています。
早くからデビューでき、スピードのある産駒も多いので楽しみな種牡馬です。
【馬体評価】B+
個人的にはリアルインパクトはダイワメジャーの後継になりうると思っています。
血統的には全然後継じゃありませんがタイプ的にです。
トモが大きくてボリュームがあって早くからデビューできてタイプが似てますよね。
この馬もその傾向を色濃く見せています。
歩様はかたい印象ですが悪くはありません。
【総合評価】B+
血統も悪くない、馬体も悪くない、リアルインパクト産駒は大活躍、そして牡馬で価格が安い。
人気になるのはわかりますよね。
とりあえず申し込んでおきたくなる一頭ですね。
ただここまで人気になると抽優馬を使うほどの馬なのかということも考えなくてはなりません。

追加最新評価
【近況評価】A【調教評価】B+
近況も良く、馬体も素晴らしいですね。
迫力があり良い走りですね


こちらは1次でも大人気で抽優馬を使わなければ無理だったので諦めた馬です。
その後も順調にきていますので、たった1口ですが申しこみました。
馬体も立派で楽しみな一頭ですね。


69.ウルドの18 3口

牝 28,000円
父 リオンディーズ 生年月日 2018年1月21日
母 ウルド 厩舎 栗東 高橋亮
母の父 ハービンジャー 生産 ノーザンファーム
154.0 173.5 19.8 441
【血統評価】B+
母は未勝利、曾祖母にウインドインハーヘアの名前が光ってます。
近親にはディープインパクト、ブラックタイドなど日本を代表する種牡馬がいます。
初仔になります。
祖母の産駒が2勝止まりなのが気になります。
同じ一族にはレディブロンドなど繁殖としても成功してる血筋もありますので、そこと比べると見劣りします。
【馬体評価】B+
バランスも良く予想以上に良かったですね。
初仔でも小さいということはなくしっかりしています。
1月生まれですが測尺も問題なさそうです。
歩様もいいですね。
【総合評価】B+
最初はリストになかった馬で、急に加わりました。
個人的には隠し玉候補でしたが、中間発表で既に名前が出るほどの人気でビックリしました。
血統のわりに安いのが理由だと思います。
困りましたね。

追加最新評価
【近況評価】C【調教評価】A
3月の総合8位です
近況はあまり褒めてくれません
走りは首の使い方が良く、スピードもあり良いですね。


こちらも1次では人気になった馬ですね。
とにかく走りはトップクラスに良く見えました。
キャンセル募集の中では1番欲しい馬ですね。


以上の4頭に申し込みました。
まぁどうせ当たらないわけですが、宝くじだと思って結果を待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、おはようございます。
シルクキャンセル募集今回はフィエラメンテに行きました。
当たるかはわかりませんが楽しみですね。
[ 2020/03/13 06:02 ] [ 編集 ]
自分もアドマイヤテンバとウルドは申し込みました。
まあ当たらないでしょうけど(笑)
[ 2020/03/13 22:43 ] [ 編集 ]
こばさん
こんにちは~
フィエラメンテですか、当たるといいですね
私の出資馬ですが近況コメントはずっと良かった馬ですしね。
楽しみです。
[ 2020/03/15 23:03 ] [ 編集 ]
名無しさん
アドマイヤテンバはおそらくキャンセル募集では1番人気になりそうですね。
とにかく動画の動きがいいですしね。
当たるといいですね。
[ 2020/03/15 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ