FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ポレンティアが今週G3フラワーC出走へ

2020.03.11 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:11日に南Wコースで時計
次走予定:3月20日の中山・フラワーカップ(GⅢ)〔池添謙一〕

田中博康調教師「11日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの最後方を追走して、直線では内目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。まだモタモタして反応が遅れるところはありましたが、重たい馬場でもまずまずの動きだったと思います。トモの左右差が無くなってきて体質が徐々に強化されてきましたし、使っていく毎にしっかりしてきたかなと思います。また、飼い葉を残さず食べてくれて、調教後の馬体重は490kgと理想的な数字をキープしており、それに毛艶も良好ですので、ここまで体調面の心配はありません。このひと追いで更に動き・状態共に上昇してくれるでしょうから、来週のフラワーカップがとても楽しみです」


登録頭数によっては抽選で除外の可能性もあったのですが、フルゲートで抽選無しになりそうですね。
まずは一安心ですね。
先生もコメントもかなり手ごたえがありそうで本当に楽しみです。
netkeibaの想定では7、2倍の5番人気になってますね。
個人的には5倍くらいの3番人気くらいにはなるんじゃないかと思っています。
金曜の変則的なレースなので調整をうまくやってほしいですね。
枠順などが決まれば、重賞恒例のポレンティアが勝つ○○個の理由をやっていこうと思っています。
今週は、コバルトウィングも地方重賞挑戦と私にとっても過去1で気合の入ってる週なので本当に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ