FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

S2京浜盃、コバルトウィング惜しい2着!

昨日張り切ってコバルトウィングが勝つ9個の理由を書きましたが、なんと普通に1番人気になりましたね。
これはちょっと驚きました。
中央の1勝馬がいきなり1番人気になるんですから、みなさんこの馬の力をしっかり把握されているんですね。
レース前からかなりドキドキ緊張しましたね。

レースはまずまずのスタートから前に少し促して7番手くらいにつけました。
毎回後ろからが定位置でしたが、地方ではもう少し前にいきたかったので上々のスタートでしたね。
そのまま進み最後の直線。
大外に出してじわじわと追い込んできます。
前にいった馬がみんな止まり最後はこの馬と勝ち馬の差し比べ。
惜しくも破れて2着となりました。
3着以下は結構離したので勝ち馬だけが穴馬でしたし想定外でしたね。
まぁ、三連複の馬券も買っていたので9150円ゲットです。

今回、地方転厩の初戦ということで、仕上げもまだまだ途上でした。
馬体重もプラス11キロでお腹も余裕がありましたね。
それでもこの走りだったので、これは楽しみになりましたね。
2着でも賞金は700万円。
普通に3歳1勝クラスを勝ったのと同じくらいなのでこれだけでも移籍は成功ですね。

そして、しっかり羽田盃の優先権をゲットしました。
羽田盃は京浜盃組が強く、戦うメンバーも今回とそこまで変わりません。
そうなるとこの馬に十分チャンスがありそうですね。
また1番人気になるかもしれません。
羽田盃になると1着賞金も3500万と中央の重賞と比べても遜色ありません。
その後の東京ダービー、ジャパンダートダービーと南関の3冠に有力候補として進めるのはかなり楽しみですね。
当初、この時期での地方移籍には反対の声も大きかったです。
ただ、私は前向きでこの挑戦を容認してきました。
今回、その結果を出してくれて本当に良かったです。
今後も一つの選択肢として増えてくるかもしれませんね。
それにしても興奮しましたね。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、キャロットのキャンセル募集どうされますか?
[ 2020/03/18 20:53 ] [ 編集 ]
名無しさん
まだ来週なので、それまでには簡易的な再評価をまたやりたいと思っています。
今週は、シルクのキャンセル、地方重賞出走、中央重賞出走とかなり大忙しだったので来週で良かったです。
[ 2020/03/20 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ