FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スペリオルラスターの4戦目は残念な結果

スペリオルラスター
 1/24(土)京都5R 3歳未勝利[芝1,800m・16頭]7着[4人気]

スタートを決めて好位に付け、道中は内目6・7番手を追走、そのまま脚を溜めるようにして直線に向かいましたが、残り200m手前で外の馬と接触する場面もあり、伸びが一息で7着に敗れています。

福永祐一騎手「レース前に、出来るだけ良いポジションで競馬をするように指示が出ていました。ゲートの出も良く、追っ付けて理想の位置に取り付くことが出来ました。上手く立ち回れましたし、勝負処でスッと動いてくれればいいなと思っていましたが、追い出してからがジリジリでしたね。前半出して行った分、伸び切れなかった感じがするので、長い距離の方しやすいと思います。まだ成長途上で緩い所があるものの、そこまで競馬に影響していなかったので、成長を促しつつ、長目の距離を使っていけば走ってくると思いますよ」

須貝尚介調教師「中1週での競馬でしたが、体もプラスで出走出来ましたし、好調維持で競馬に向かえました。前回は位置取りが後ろ過ぎたこともあり、今回は出来るだけ好位で競馬をするように指示を出していましたが、その点は上手く乗ってくれましたね。勝負処の反応を見る限り、まだ頼りない所があるので、成長を促しながら使って行かないといけませんね。ここで一息入れてあげて、春競馬に備えようと思います。日程が決まり次第、ノーザンファームしがらきに放牧に出します」


う~ん・・・なんとも言えない残念な結果になりました。
新馬戦の2着から、すぐに勝ち上がってクラシックへという夢を抱きましたが、レースに出るたびにどんどん着順が悪くなり7着となりました。
もうこれはクラシック云々というよりも、まずは勝ち上がってくれるかどうかという心配になってきてしまいました。
あれだけ、順調にみんなデビューしてくれて年末には全頭出走までありましたが、今は逆に全頭放牧中で結果はどんどん悪くなっています。
ラスターには4連戦と無理をさせてしまいましたので、少し休んでしっかり体調を整えてもらって、まずは勝ち上がってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ