FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ブログの毎日更新終了のお知らせ

今年の1月から続けてきましたブログの毎日更新ですが、3月いっぱいをもって終わりにしようと思います。
釣りタイトルみたいになってすいません。
ブログのほうはもちろんこれからも頑張っていきます。
まぁ、以前のようにほぼ毎日更新みたいな感じですね。
毎日更新を3ヶ月やってきましたが、やっぱり毎日ネタがあるわけではありません。
それでも何か書かなきゃとなると義務感も出てきて楽しめなくなる面が大きいと感じました。
今月は毎日更新といっても記事数は32回でした。
毎日更新じゃなくても40回を超えている月もあったので、やっぱりネタがあれば1日に何個も書くこともありますし、無ければ書かなくてもそれなりの数になるわけです。
やっぱり一口馬主のブログは募集時が1番ネタも多く盛り上がります。
今くらいの時期が1番ネタ不足ですよね。
過去の3月の記事数を見ても20回前後と少なめになっています。
まぁ、これから追加募集第2弾とかくればまた盛り上がりそうですけどね。
逆に競馬の開催中止とか出てくると色々な面で困ってしまいますね。
というわけで、実験的に3ヶ月やってみた毎日更新はこれで終わりますが、ほぼ毎日更新で今まで通り頑張っていきますのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020/03/31 23:43 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(2)
義務感
まーく様
 義務感は趣味における最大の敵です。
義務感が出てくると楽しくなくなってしまいます。

同じようにキャロットに対しても「記事を書かなくては」とか「キャロットを好きにならなくては」という義務感を持ってしまったのではないでしょうか。

もっと単純に「自分はシルクが好きだ、シルクを応援したい」という気持ちのまま「でもライバルについて知っておくことも大事だ」「キャロットの会員になっていればシルクに対してもっと多角的に視れるんじゃないか」と考えて見られては如何でしょう。

キャロットの記事は書かなくても書いても、どちらでもまーくさんの勝手で良いんです。
ただ、キャロットに入っておけば一口馬主として、より欲しい馬を手に入れることが出来ます。
それこそが楽しいのではないでしょうか。

少なくとも今年のシルクの応募結果を見てから、キャロットの退会をどうするべきか考えてみては如何でしょう。
[ 2020/04/02 21:50 ] [ 編集 ]
ヒロさん
確かにタイミングとして今年のシルクでの出資状況を見てから判断するというのは合理的かもしれませんね。
色々ご心配やアドバイスありがとうございます。
一応もう少し考えてみますね。
[ 2020/04/05 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ