まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

新しい仲間!アンジュデトワール(エンゼルカロの12)

新しい仲間が加わりました。

アンジュデトワール
父名:スペシャルウィーク
母名:エンゼルカロ
厩舎:高橋祥泰

母のエンゼルカロは道営の星!地方馬から現在の2歳重賞にチャレンジして勝っています。
G1にも出ています。結果を見ればかなりの早熟だった気がしますが力があったのは間違いありません。
繁殖としては、産駒の結果は正直ぱっとしません。
ただ、3勝をあげて1番活躍した産駒は父スペシャルウィークでした。
これは、強調材料ですね。
そして、1番の決め手は順調さです。
天栄のツアーに参加した人のブログなどかなり見ましたが、この馬とキッスパシオンの名前がほぼ挙がっています。
かなり、評判はいいようです
キッスパシオンのほうは、前から気にはなっていましたが、正直高いです。
ロブロイに7万は出せません。
それに比べてこちらは2万ちょっとです。
圧倒的にお得感があります。
厩舎はよくわかりませんが、早めにデビューで1勝をあげて母のように2歳戦で活躍してほしいです。

正直、ずっとチチカスの3頭を予算的にも検討していたのですが、どうもチチカスはやっぱりぱっとしません。
キングズオブザサンの活躍や、シルクのエクセレントビューを見てチチカスもいいかもと思ったのですが、その後やっぱりスピード不足を露呈しています。
結局、中山の馬場じゃないと勝負にならないという感じです。
それなら、ほぼ値段の変わらないこの馬のほうが絶対にいいです。
スペシャルウィーク産駒の牝馬には夢もあります。
ブエナビスタにシーザリオ・・・歴史的名馬を出しているスペシャルウィークとぱっとしないチチカスを比較するのも失礼です。

それでも、まだチチカス3頭を見限ったわけではありません。
今後の様子次第では出資するかもしれません。

久々に出資を決めた12年世代の4頭目になります。
早くから楽しめそうな馬なので期待しています!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ