FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

今週の出走愛馬のレース見解(シャークスコーブ、スイートセント、ヴァルドワーズ、グラドゥアーレ)

今週は久々にまとまった頭数が出走します。
そのうち3頭は上位人気で勝ち負けが期待できそうなので楽しみですね。

・シャークスコーブ
期待度:9 勝利期待

2020.04.22 近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:4月25日の東京・D1,400m〔D.レーン〕

上原博之調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はシャークスコーブが追走する形から、直線に入って内目から脚を伸ばすと、最後は併入で終えています。併せた相手が攻め駆けする馬だったこともあって、脚色は劣っていましたが、終いまでバテることなく、しっかり動けていたと思います。びっしり追った後でも息遣いは特に気になりませんでしたし、レースでのスピードでも問題ないと思います。初戦の内容を考えれば、このクラスでは力が上でしょうから、あとは初の左回りと距離延長をこなして、勝ち上がりを決めたいところです。なお、調教後の馬体重は466kgでしたので、体重は初戦から大きく変わらずに出走できるのではないかと思います」


新馬戦は4着でしたが、なかなかハイレベルなレースだったこともあり、ここでは力上位だと思います。
レーン騎手の起用を見てもかなりの期待ができるのではないでしょうか。
ノド鳴りももう心配はなさそうですし、持ち前のスピードで押し切って欲しいですね。
現在2番人気ですが、ここは勝利を期待しましょう!


・スイートセント
期待度:8 そろそろ結果を

2020.04.22 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に坂路コースで時計
次走予定:4月25日の東京・府中特別(牝) 〔北村宏司〕

栗田徹調教師「22日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。今週は予定通り北村宏司騎手に感触を確かめてもらったのですが、『トモにやや甘さが残っていますが、とても前向きな走りをしますね。しっかり溜めを作ってあげれば良い走りが出来そうですし、良い結果を残したいです』と話していただきました。先週よりも負荷を掛けたことで、やや右にモタれる面は見受けられましたが、走りそのものは悪くありませんでしたから、大きな問題は無いと思います。ただ、スプリント戦を続けて使ってきたことで、行きたがるところを見せる可能性もありますから、レースではリングハミを使用してコントロールを利きやすくしたいと思います」


3戦連続1番人気を裏切ってきました。
今回は人気も4番目くらいに落ち着きそうです。
このクラスは早く突破して欲しいのですが少しもたついてしまっていますね。
混戦だとは思いますが、十分チャンスはあると思います。


・ヴァルドワーズ
期待度:8 復調気配

2020.04.23 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:4月25日の福島・芝1,200m〔池添謙一〕

和田正一郎調教師「19日に南Pコースで時計を出しました。前半に若干行きたがるような面を見せていましたが、3コーナーあたりからはスムーズに加速することが出来ましたし、馬場が悪い中でも軽快な走りをしていました。それに馬場入りでもゴネずに、苦しがっている様子はありませんでしたよ。この動きであれば今週出走させても良いでしょうから、4月25日の福島・芝1,200mに池添騎手で出馬投票させていただきました。小倉の2戦は共に当該週に速いところを行わず、良い結果を残すことが出来ましたから、今回も同様のパターンで臨ませていただきます」


一時期の不調を脱し、2連続で4着と成績も上がってきました。
スタートの出遅れも良くなりつつありますし、スタートさえ出れば上がりは最速で突っ込んできます。
そろそろ馬券内にきても良いころでしょう。
相手も強そうな馬は少ないですし、現在3番人気ですね。
勝つチャンスも十分ありそうです。


・グラドゥアーレ
期待度:6 まずは掲示板

2020.04.22 所有馬情報
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に坂路コースで時計
次走予定:4月26日の福島・D1,150m〔丸山元気〕

小西一男調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。ハロー明けの馬場で走りやすかったこともありますが、先週より動きは良くなって最後まで脚取りは軽快でしたね。福島までの輸送がありますから、少しふっくらとした体つきではあるものの、捌きの重苦しさは感じませんし、良い状態で今週のレースに向かえそうです。なお、鞍上は丸山元気騎手にお願いしております。ダート戦で何度か乗っていただいていますから、この馬の癖は分かってくれていると思いますので、スタートを決めてある程度の位置で脚を溜められれば良いですね」


前走ダートの1000を使って8着でした。
ダート向きだとも思えないのですが、芝も結果が出なくなってきたのでしょうがないですね。
でも、力はまだまだあるはずなので掲示板以上を期待したいところです。
苦手の丸山騎手ですが、ここは一発頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ