FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

2歳馬一番乗り!広尾のカイザーノヴァが新馬勝ち!

私の2歳のデビュー1番乗りは広尾のカイザーノヴァでした。
そして、なんと新馬勝ち!
広尾での初勝利でもありますし、これはうれしいですね。
期待はしていましたが、モーリス産駒の不調もあり不安も大きかったですね。

レースは行き脚がつかず後方から。
切れるイメージがなかったのでそれだけでもう厳しい。
それでもコーナーで良い感じに上がってきて、直線は接触もありながらも負けないパワー。
最後はシルクの人気馬を差しきるという豪快なレースでしたね。
モーリス産駒の初勝利でもありました。

この馬の募集時レビューです。

・ステラリードの18
牡馬 父:モーリス (母の父:スペシャルウィーク)
矢作芳人厩舎 2月19日生 一口価格 9,000円
体高154cm、胸囲171cm、管囲20.5cm
【血統評価】C+
母は広尾の貴重な重賞馬。
産駒は2頭デビューし未勝利。
クラブとしても待望の牡馬のようです。
母は重賞馬と言っても新馬、函館2歳と連勝しその後はさっぱりとかなりの早熟タイプ。
産駒の成績も良くないので、牡馬に変わってもどこまでといった印象。
父モーリスは新種牡馬で未知数なので一発に期待。
【馬体評価】C
TT型の長距離タイプ。
短距離で勝った母とモーリスの産駒からこんな遺伝子タイプが出るのは意外ですね。
馬体は、バランスもまずまず、肉付きもまずまずといった感じ。
測尺もまずまずですね。
強調点に乏しいが悪い馬ではありません。
歩様は前からの動画がまっすぐ歩いていないのでわかりませんが特に問題はなさそう。
【総合評価】C+
重賞馬の母にモーリスをつけて牡馬で1800万というのはかなり安く感じます。
それに加えて矢作厩舎ですし、特に馬体に問題もなさそうですからお買い得な馬ですね。
ただ、大物感を感じないので1,2勝してあとは入着しつつ長く稼げたらというタイプかもしれません。
そうなると矢作厩舎ってすぐ転厩になるんですが広尾ってどうなんでしょうね。




そこまで高い評価ではありませんでしたが、ポイントの使い道を探していたところ良く見えたので出資しました。
惹かれたのは矢作厩舎とモーリス産駒。
個人的に好きな矢作厩舎なのはもちろんですが、シルクで一頭も出資できなかったモーリス産駒は欲しかったんですよね。
ステラリードの子も上のパラスアテナが先日のG3で1番人気になるなど出資したタイミングも良かったですね。

去年からこのブログでもかなり広尾推しで宣伝してきました。
自分が良いと思ったからではありますが、紹介で入ってくださった方もかなりたくさんいて責任を感じています。
こうやってちゃんと勝ってくれるとほっとしますね。
今年もシルクと広尾の2本立てでやっていけそうな自信が出ました。
関連記事
スポンサーサイト



ノヴァになれましたね♪
まーくさんこんにちは

まーくさんのブログきっかけで広尾に入会した一人です。
カイザーノヴァ強かったですね。
ノヴァ(新星)の名のとおり、
モーリス産駒の一番星になってくれました。

スムーズな競馬ではなかったですが、
馬群に沈んでも良さそうな展開を鋭い末脚で
差し切っての勝利ですから、楽しみになります。

入会きっかけのプライムラインも
復帰いきなりからの勝ち上がりを期待していますし、
広尾に入会して本当に良かったと思っています。

改めてまーくさんに感謝いたします。
ありがとうございました。
[ 2020/07/11 17:08 ] [ 編集 ]
AIBAさん
こんにちは~
広尾は好調ですね。
ポイント還元もいいですし、募集馬の質も上がってますし、ちょうど良いタイミングだったかもしれません。
プライムラインも怪我をしてしまいましたが、勝ち上がってほしいですね。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2020/07/22 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ