FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク2020年1次募集で申し込んだ馬たち!

シルクの申し込みが終わりましたね。
最後まで色々考えて迷いました。
私の申し込んだ馬はこちらです。
2020y08m05d_210849083.jpg

申し込んだ理由などは今後書いていくとして、今日は確率的な見込みを書こうと思います。

・クロンヌの19・・・実績99%
こちらは満口になるかもわかりませんが実績で間違いなくとれると思います。
私のブログの読者様ならこの馬申し込みそうって思ってたかもしれませんね。

・ウルトラブレンドの19・・・実績95%
こちらも、ほぼ間違いなく実績で取れると思います。
レビューでは低めの評価でしたが、自分の評価を無視したら上位候補になりましたね。

・ラトーナの19・・・実績90%
こちらも実績で取れると思います。
上の馬とこちらは体質面の心配があるのですが、それは見てもわからない以上、評価に考慮しなかったら上位候補になりました。

・シルクユニバーサルの19(抽優馬)・・・抽優馬で抽選50%
最後まで抽優馬は迷いました。
この馬がどこまで抽優馬の申し込みが増えるか読みにくかったからです。
最終的には、牡馬に使いたかったことと、当初より高評価だったので勝負に出ましたね。

・ウインフロレゾンの19・・・実績90%
こちらも実績で取れると思います。
この繁殖の子はずっと追いかけてますので、今年も当然取りに行きます。
去年、この兄に抽優馬使って取ってるくらいなので実績で取れるなら大歓迎。

・ミスティックリップスの19・・・実績99%
こちらも実績で問題ないでしょう。
ボリュームが少し気になりますが、それは今年は無視しますのでそうなればこの繁殖の実績は信頼できます。

・ヒッピーの19・・・実績30%
こちらは最後まで抽優馬を使うか迷った馬です。
こちらに使えば高い確率で取れるだろうと思ったのでどちらにしようか困りました。
実績で取れる可能性もあるので、今回は勝負しましたが、おそらく当初の想定より票が伸びそうなので厳しいと思います。

・アドマイヤテレサの19・・・実績70%
牝馬で1番欲しいのはこの馬です。
抽優馬も考えたのですが、実績で取れるはずと信じて使わずに勝負します。
厩舎や高齢など嫌われる要素も多く、意外と伸びないと踏んでの予想です。

以上の8頭になります。
全部取れて8頭、ヒッピーがおそらく厳しいので外れて7頭、抽優馬も外れて6頭の3パターンになると思いますね。

今年は私の実績周辺に欲しい馬が多くかなり困りました。
他にも、マンドゥラ、ハイドバウンド、グローリアスデイズ、アーデルハイトなども最後まで候補でしたね。
その辺の取捨選択なども後日書くかもしれません。
あとは結果を待つのみですね。
皆さんお疲れ様でした。
当選しますように!
関連記事
スポンサーサイト



お疲れさまでした!
まーくさんの情報も色々参考にさせていただきました。ありがとうございます。

抽優は初志貫徹でレーヌドブリエの19の大抽選会にしました。
大人気なのはわかっていたけどそもそもレーヌドブリエ(メジロドーベルの12)のためにシルクに入会しましたし。

私の場合「自分の実績だと取れる」馬がいないので、今回は12頭(抽優大抽選会に一般で死票になっている分含む)申し込みましたが私の抽選運だと1頭でも取れるのかどうか…
結果が待ち遠しいですね。
[ 2020/08/05 23:37 ] [ 編集 ]
まーく様

 ミスティックリップスとアドマイヤテレサが一緒です。
私は去年無理してダストアンドダイアモンド(今も仕上りが遅れています)を獲ったお陰で多少実績が出来ました。
アドマイアは難しく抽選頼みですがミスティックは獲れると計算しています。

ご一緒になりましたら宜しくお願いいたします。
[ 2020/08/06 06:47 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは。
レーヌドブリエは無しですか~。
残念です。
まあ、抽優馬必須な状況ですから仕方がないですね。
[ 2020/08/07 18:14 ] [ 編集 ]
みゅうげさん
ありがとうございます。
初志貫徹でレーヌドブリエの19は立派ですね!
今度こそ当選できることを祈っています。
[ 2020/08/08 13:16 ] [ 編集 ]
ヒロさん
2頭一緒とのことで、どちらも取れるといいですね。
私もアドマイヤテレサは取れるか不安なところなので、少し心配しています。
なんとか実績でひっかかるといいのですが、取れたらよろしくお願いします
[ 2020/08/08 13:17 ] [ 編集 ]
まささん
こんにちは~
レーヌドブリエに当初から決めて勝負はさすがですね!
私は抽優馬の多さにひるんで断念しました。
ネットケイバのランキングのわりに申し込みが多いのはやっぱり根強いドーベルファンとブリエの人気なんでしょうね。
取れるといいですね。
[ 2020/08/08 13:19 ] [ 編集 ]
まーくさんとは、シルクの実績が同じ程度と勝手に思っているので、何を申し込まれたのかいつも気になっています。
今回は2頭が一緒になりました。
そのうちのラトーナ19は、母馬をツアーで見惚れて出資しました。それで毎回注目なのですが、以前子供に出資した年以降3連続未出走という体質に大きなリスクがありますね。今年は母似の馬体に賭けています。
もう1頭は私も昨年、ダメ元で一般申込みして外したウィンフロレゾンの産駒です。去年とタイプは違いますが、柔らかな皮膚感といま注目の父親に期待してます。
この2頭は気長に見てあげようと広い心でみてますが、もしご一緒になりましたらまた、コメントができるよう楽しみにしています。
[ 2020/08/08 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ