fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

一口馬主8年目での重賞初勝利!

広尾のバスラットレオンが今日のG2ニュージーランドTを圧勝しました!
私にとって念願の重賞初勝利となりました。
これだけ長くシルクで一口馬主をやってきて、重賞勝つのは最近始めた広尾の馬なんて皮肉ですよね。

とりあえず当時のレビューも見てみます

・バスラットアマルの18 
牡馬 父キズナ 母の父:New Approach
矢作芳人厩舎 3月25日生  一口価格 17,000円
体高153cm、胸囲175cm、管囲21.5cm
【血統評価】B
母は未勝利、母の姉シリアスアティテュードは北米5勝のG1馬で産駒には重賞2勝のスティッフェリオなど。
この馬が初仔になります。
父キズナは産駒が今年デビューでまずまずの成績。
4頭が勝ちあがっていますが、すべて芝の1600以下と適正は短めかもしれません。
矢作先生が自ら数百頭の中から探し出してきた馬で期待も高い一頭。
【馬体評価】B+
広尾には遺伝子検査の結果もあるので載せておきます。
CT型の中距離タイプ。
馬体は筋肉量豊富でダイワメジャー産駒のようなガチムチタイプ。
キズナ産駒の傾向はまだわかりませんが、ディープ系統の産駒の馬体には見えませんよね。
測尺は、馬体重は不明ですがサイズはまずまずですし、芝のマイルくらいで活躍しそうな印象です。
歩様は重そうにのっしのっししてますが鍛えていけば問題ないでしょう。
広尾は放牧の動画もありますが、これを見て良し悪しの判断はできませんがこちらは軽快に走ってますね。
【総合評価】B+
血統面、馬体面ともに期待のできそうな一頭です。
特に今回矢作厩舎は3頭いますが先生が探してきた馬はこの1頭なので期待度も高いでしょう。
価格は3400万とキズナ産駒にしては少し高い印象です。
400万は矢作プライスの上乗せでしょうか。
それでも十分に出資候補になりうる一頭ですね。


この馬は本当に募集時から立派な馬体で文句ありませんでした。
ただ、父キズナも母も未知数な部分が多く、そのポテンシャルだけが少し不安。
それでも、矢作先生が見つけてきた馬というものすごい宣伝文句で即出資しましたね。
遺伝子が中距離型とあったせいか2000前後も使ったりしましたが、やっぱり適正はマイルでしょうね。
私も芝のマイルとレビューでも書いてました。

この勝ちっぷりだとNHKマイルでもおそらく人気になるでしょう。
逃げて結果が出てるので逃げたほうがいいとは思いますが、さすがにマークもきつくなるでしょうし難しくなりそうです。
それでも、G1で人気になりそうなので本当に楽しみです。

ブログに関してはずっとお休みしていました。
とにかく去年は私の一口馬主をしてから最低の成績で散々でした。
経験を積んで少しづつ成績が向上するなら良いのですが、逆に下がってきており本当に自信もなくしました。
あとはやっぱりシルクですよね。
シルクでなんとしても重賞を勝ちたいです。
追加募集もありますが、一頭いくかどうかですね。
ブログはたまに書きますね。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、ごぶさたです^^

バスラットレオンの重賞制覇&まーくさんの初重賞制覇おめでとうございます!<(_ _)>
今まであれだけシルクでポールヴァンドルなどで応援してきて、勝ったのは広尾だったというオチですが、それを補って余りあるスカッと完勝でしたね(^^♪
次はG1ですし、しっかり態勢整えて臨んでもらいたいですね。この勝ち方だと、もしかして1番人気かもしれません(*ノωノ)
また、まーくさんの定期的なブログ更新が再開されることを願っております('◇')ゞ
[ 2021/04/10 20:14 ] [ 編集 ]
重賞制覇おめでとうございます
重賞制覇おめでとうございます。
ブログ更新が無く心配しておりました。
バスラットレオン強い勝ち方でしたね。
そのままG1も初制覇出来る様に応援しています。
まーくさんのレビューを毎年参考にさせて頂いており、ボンディマンシュとフラワリングが同じ出資馬です。シルクでも重賞制覇出来る様に引き続き応援させて頂きます。
[ 2021/04/10 20:49 ] [ 編集 ]
バスラットレオンが
まーく様

先日は勇み足をしてしまい、申し訳ありませんでした。
しかし今回は間違いなくバスラットレオンで重賞初制覇ですね。
おめでとうございます。
[ 2021/04/12 13:23 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
初重賞おめでとうございます㊗️
念願かない先ずはほっとしたのではないでしょうか。
僕はかなり初期の頃からシルクに入会し、もう無理かなと思うこともありましたが、シルクがノーザンと提携してから6年目の産駒がディアンドルでした。
まーくさんの場合、早くから他のクラブへ眼を向けたのが功を奏しましたね。
雑感などで構いませんので、記事のアップを楽しみにしてます♫
[ 2021/04/28 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ