fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルク申し込みしました!

お久しぶりです。
シルクの申し込みが締め切られましたね。
今年はレビューも書きませんでしたが、出資申し込みはしました。
ただ、頭数は必要ないので厳選した牡馬、牝馬1頭づつの申し込みにしました。

【抽優馬】
クードラパンの20

申し込み中間の票数からも抽優馬を使えば取れる可能性が高そうでしたのでこちらに使いました。
もちろん、母は私の出資馬です。
1番迷った候補は、アルジャンテですね。
どちらも同じルーラーシップ産駒の牡馬で7万円。
どちらも母は私の出資馬。
かなり迷いました。

・血統
クードラパン>アルジャンテ
父は同じですが、母系は活躍馬の多いクードラパンに軍配

・馬体
クードラパン<アルジャンテ
画像の馬体はアルジャンテがバランスが良くかなり高評価

・動画
クードラパン>アルジャンテ
アルジャンテは歩様は硬く歩幅の小さいのが気になりますが、クードラパンはキビキビとした良い歩様

・厩舎
クードラパン<アルジャンテ
厩舎は中内田厩舎のアルジャンテが大きくリードですね。

このようにお互いに良いところが多く甲乙つけがたかったですね。
そうなると、決め手は人気です。
抽優馬を使っても50%当たるかどうかのアルジャンテよりは、抽優馬を使えばかなり確率が高くなるクードラパンにしました。

他にも抽優馬候補はいました。
トレジャーステイト、ウェイクミーアップのダイワメジャー産駒の2頭ですね。
どちらも素晴らしい馬体ですが、ダイワメジャー産駒は馬体にだまされることも多いのでやめました。


【一般】
ブラウドスペルの20

牝馬はこの馬にしました。
血統のわりに人気があまりなく実績100万前後と読んだので実績で取りにいきます。
もちろん人気を落としてる理由はわかります。
ドゥラメンテ産駒がいまいちで、特にまだ牝馬に大物がいません。
ただ、まだ世代も少ないのでそこだけで判断するのは早いと思います。
また、母の産駒がダートでの活躍馬も多いというのも気になる部分です。
それについては、芝でもダートでも構いません。
アメリカの3歳チャンピオンの産駒がこの価格で実績で取れそうなら勝負いくしかないですよね!
超大物になる可能性も含む楽しみな馬だと思います。

他に迷った馬はたくさんいます。
シャクンタラーの20、ドントテルソフィアの20、この2頭は実績で取れる可能性もあり申し込もうと思ったのですが頭数を絞りたかったので諦めました。
どちらも楽しみな馬だと思いますよ。

あとは当たるかどうかですね。
可能性が高めの選択にしましたが、落ちる可能性も0ではないので、ドキドキしながら待ちたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2021/08/06 22:06 ] シルクホースクラブ | TB(0) | CM(5)
シルクドラフト
まーくさん、こんばんは
お久しぶりです。
クードラパン悩みましたが、厩舎であきらめました。
抽優馬は、トレジャーステイトにしました。
一般は、アグレアーブル、ランズエッジ、オーシャンビーナス、カリンバです。
2頭取れれば良いくらいです。
[ 2021/08/07 00:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
ずいぶん厳選されましたね。
私は15頭も申し込んでしまいました。
まあ何頭かヤバそうな馬がいますけど。

お互い無事当選できると良いですね。
[ 2021/08/07 08:49 ] [ 編集 ]
勿体ないですね
まーく様 お久しぶりです。

今のシルクは一度実績を手放したら、もう戻れませんよ。
まーくさんはぞっこん惚れてるようですが、シルクは遥かに性悪女です。
[ 2021/08/07 14:21 ] [ 編集 ]
まーくさん、お久しぶりです。
わたしは方針を少し変え、多めに10頭申込みました。
今年実績は100万を下回りましたので、抽優を除けば人気薄を中心に選んでいますよ。
プラウドスペル20がご一緒になるかもしれません。ドゥラメンテの牝馬ですが血統も見た目も健康的なところが良いですね!
[ 2021/08/09 16:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2023/07/15 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ