fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

レーヌドブリエちゃんが入厩

レーヌドブリエちゃんが、矢作厩舎に入厩しました。
自分にとってはすべてが初めて。
まずは、牧場から厩舎へと大事なステップを無事進みました。
それにしても、自分にとって初めての出資馬であるレーヌドブリエですが驚くほど順調です。
この後、ゲート試験にむけて頑張るようです。
阪神でのデビュー予定とのことで、期待が膨らむばかりですね。
この子がメジロドーベルの代表産駒となり、その血を見事に継承していく気がしてなりません。

先日、ドーベルの孫が青葉賞の重賞を勝利した。
ショウナンラグーンだ。これでダービーにも出るだろう。
1番人気はシルクのワールドインパクトだった。
この馬もかなり強いが、それを見事に差しきったショウナンラグーンはかなりの力がある。
ショウナンラグーンの母メジロシャレードは、メジロドーベルとマンハッタンカフェの子供だ。
2戦目の未勝利戦を1,7倍で勝っていることからも力はかなりあったと思う。
ただ、厩舎での不慮の事故で引退してしまった。
その子であるショウナンラグーンの重賞勝利によって、やはりメジロシャレードは力があったと証明された。
強いては、メジロドーベルの血がやはりすばらしいことも証明されたのだ。

現役時代の成績からみると産駒の成績はそれほどでもないことで、いまいち評価も低かった。
本来なら、あのメジロドーベルの子供がシルクで募集されることなんてありえないし、目玉商品であったとしても真っ先に売り切れるはずだ。
しかし、結構な間売れ残っており、だから自分も出資が間に合った。
それだけ、評価が疑問視されていたのだろう。
ただ、出資時にこのブログにも書きましたが、その産駒たちは、事故や怪我で力を発揮する前に引退した子が多いだけなのです。
そのことが証明されたことはレーヌドブリエにとってもかなりの好材料だと思います。
あとは、とにかく無事にいってほしい。
無事にさえいってくれれば、力はあるはずなので楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



こんばんは、レーヌドブリエ順調で何よりですね。

レーヌドブリエの評価が良くなったのは
坂路動画で軽快で真っ直ぐ走る映像が見れてから
だと思います、同じ事シルクの方も言っていました。

過去の画像見れますので簡単に書いておきますね。
シルクHPで見たいお馬さんのギャラリーにして名前の右に 
会報Noがありますからそこから0229とか0228など選んで
検索ボタンを押すと見れると思いますよ。
[ 2014/05/09 19:40 ] [ 編集 ]
左馬助さん
画像の見方ありがとうございます。確かにレーヌドブリエの動画はすばらしかったですね
[ 2014/05/12 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ