まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップ4戦目は残念な結果

ジェイポップ
 2/22(日)小倉4R 3歳未勝利(混)[芝2,000m・18頭]13着[8人気]

気合いを付けて先行し、道中は4番手あたりを追走、3・4コーナー中間から追い出しましたがなかなか前との差は詰まらず、直線なかばで脚色が鈍って徐々に後退し、後方に敗れています。

藤岡佑介騎手「4コーナーまでは前に食らい付いてくれましたが、最後は休み明けの分か伸び切れなかったです。これまでのレースに比べて前向きさが出て来ていたので、ブリンカーの効果はあったと思います。ただ、レースを本気で走り切れていない感じがするので、距離を長くして逃げる競馬をするか、それで集中力が続かなければ逆に距離を短くして追い込む競馬を試してみるか、何か一工夫する必要があると思います。でもこれまでの内容と比較するとこの馬なりに前進できていますし、久々を叩いて次はピリッとしてくると思います」


調教がかなり改善していていたので、ひそかに期待していたのですが結果は二桁着順でした。
今までと違い、前目につけてレースができたのは収穫だったと思います。
しかし、直線に入ってからの後退は何も見せ場はありませんでした。
正直、現時点では力不足なのは認めなければなりません。
それを考慮して何とかできないものか足掻いて欲しいです。
ノルマンディーのように交流戦でとりあえず勝ち上がらせるとか、減量騎手を使ってみるとか、藤岡騎手の言っているように、思い切った追い込みにかけるとか、短距離だしてみるなどまだできることは色々あります。
今回は、本当に掲示板くらいはきてくれると内心思っていました。
もうすぐ3月です。
結果を出さなければならない時期になってきました。
なんとか、立て直して、少しでも可能性のあることを色々試してほしいです。
今年に入って本当に私の出資馬は不調です。
なんか自分が、疫病神なんじゃないかとすら思えてきます。
一口馬主は、やはり結果がでないとかなりきついです。
ジェイポップには、この一叩きで次走なんとか頑張ってほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
辛いです
こんばんは

愛馬が二桁着順続くと、辛いですね。
特に未勝利馬の場合、あと何ヶ月(未勝利戦のレースの終わりまで)あと何回走れる?と指を折ってしまいます。

とにかく競馬を覚えてもらえたらなぁーー。と連投をのぞむか?いやぁー、時間はなくても万全に立て直してくれとか、自分のおもいで進めてくれないのに、悩みますよ!

シルクの3歳馬、ひとつ勝っても次で苦労してる馬が多いですね、本当に本当に、勝つって難しいですよ。

我が厩舎の3歳未勝利馬、エレディータ、スペリオルラスター、あと半年ほど良い結果を出して欲しいものです。

デビューの約3割の馬しか、新馬戦、未勝利戦を突破できないだけに厳しいです、頑張れ!

拙いメールですみません。
[ 2015/02/24 21:17 ] [ 編集 ]
マカイバリさん
おっしゃるとおり、そんな気持ちであります。
応援ありがとうございます。
あと半年で残りの4頭のうちどれだけ勝ち上がってくれるか、かなり心配です。
せっかくの初めての出資馬たちなので、維持費は目をつむってでも長く付き合っていきたい気持ちです。
[ 2015/02/25 02:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ