まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

後藤騎手の死

この話題を書くべきか止めるべきか結構悩みました。
安易な内容で書ける話題ではないからです。
なので、一口馬主としての関わりを中心に書こうと思います。
私の愛馬は後藤騎手に一度だけ騎乗してもらいました。
アンジュデトワール5戦目です。
良い内容で3着にもってきてくれました。
ただ、私の記憶に強く残っているのはアンジュデトワールの4戦目でした。
アンジュに後藤騎手が乗ってくれたレースではありません。
しかし、後藤騎手の復帰レースでした。
この日、愛馬の応援で朝からグリーンチャンネルを見ていました。
パドックで、後藤騎手が登場し乗った瞬間、大きな拍手に包まれたことを覚えています。
愛馬の応援で見ていた自分にとっては、ものすごくアウェー感を感じたと共に温かい気持ちになりました。
あの復帰からまだ半年もたたずに、このような結果になったことは驚きを隠せません。
先週の落馬でなんで後藤ばっかり・・・と憤っておりましたが、幸い大事には至らず翌日も騎乗していたので安心しました。
理由はわかりません。
先週の落馬が原因だったのか、それ以前の落馬負傷が遠因だったのか、それ以外のことなのか・・・
でも、やっぱり死んだらダメだよ後藤・・・
佐藤哲三から受け継いだ鞭はどうするんだよ・・・
残された岩田や北村だってきついよ・・・
先日テレビでやったばかりの天国にいったシゲルスダチだってまだ呼んではいないよ・・・

後藤には悲しい思い出は似合わない。

勝利ジョッキーインタビューでふざけている姿を思い出しながら
後藤浩輝騎手のご冥福をお祈り申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/02/27 21:50 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(2)
後藤浩輝騎手のご冥福をお祈りします
こんばんは。
騎手として、そして彼の優しい人柄も好きでしたので、辛いですし残念でなりません。
未だに信じられない、受け入れられないというのが今の気持ちです。
ほんの一瞬、発作的なもの、あるいは事故だったと思いたいです。
スダチには逢えたでしょうか。
こちらに追い返してくれないかな、まだ早過ぎるって。
[ 2015/03/01 00:02 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは。
競馬が大好きで盛り上げようという気持ちの強い人でしたね。
シゲルスダチのことを取り上げた番組をやっていたばかりだったので、おそらく見たんじゃないかと思います。
まだ、もう彼がいないというのがピンとこない気持ちです。
[ 2015/03/02 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ