FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

シルクのコンセプトブック

会報の発送時の連絡でコンセプトブックを同封したという連絡があった。
なんだろうと思っていたが、到着したものはシルクをおしゃれに紹介した絵本のようなものだった。
パラパラとめくって終わった。
この冊子に結構賛否があるようだ。
内容は、特になんてことないものだ。
賛否があるのは、このおしゃれでどうみても女性向けの冊子が、今のシルクのコンセプトと合わないことだろう。
シロインジャーと名付けるセンスと女性向け冊子の整合性が感じられないところ。

まぁ、でもこの冊子はどうみてもこれから一口馬主をはじめてみようかな?という人向けのものだ。
せっかく作ったから一応既存会員さんにも同封したしたというだけだろう。
この分、余計にお金を取られてるわけでもないので目くじらをたてるほどでもない。
一口馬主は敷居が高いのは事実だ。
金額もそうだが、仕組みや実態がよくわからない。
自分も入会するまでに、かなりのサイトやブログを何週間もかけて何回も読んで勉強して決断した。
なので、こういうものを作ってもっと気軽に入ってほしいということだろう。

ノルマンディーは同じようなものを漫画でやっている。
http://www.normandyoc.com/landing/charm.html
個人的にはこっちのほうがわかりやすいと思う。
シルクは、ノーザン系と提携して4年目くらいになる。
まぁ、いろんな面で過渡期なのは間違いない。
会員が1番望んでいるのは、良い馬をたくさん募集してくれて、たくさん勝ってくれること。
そこをしっかりやってくれれば、他の面で色々試してみるのはいいとは思う。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/03 02:06 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ