fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

馬名を覚える

馬名が決まって1週間くらい経ちました。
とりあえず一口馬主DBに追加完了し、このブログのカテゴリーも修正しました。
だいたいの名前は覚えましたが、まだ2頭怪しいです。
アルジャンテとアフィニータです。
この2頭は覚えるまでに結構かかりそうです。

今までは母親の名前で呼んでいたので、急に名付けられてもなかなか対応できません。
ジュメイラジョアンの13がジュメイラリーフになってもすぐに覚えてしっくりきました。
やっぱり今まで呼んでいた母親の名前が入っていると忘れません。
また、パブロやロッテンマイヤーなど既存の名前もすぐに覚えて忘れません。
ショットガンニングやクードラパンは語呂もよく覚えやすかったです。

まぁ、デビューまでには最初の2頭もちゃんと覚えられると思いますが、出資馬以外となるとそうもいきません。
他の方のブログなど、既に名前で書いている方がほとんどです。
しかし、その名前が元○○の13の何だったかわからないことが多いので、その記事の内容が入ってきません。
この状態は、結構長く続きます。
シルクだけでも60頭くらい新たに名前がついたわけで、そんなに簡単に覚えられる数ではありません。
なので、私は一応カテゴリーに馬名(○○の13)などずっと残してあります。
このブログでアルジャンテなど出てきたときに、この馬もともとなんだったけ?など思われることも多いと思いますので、その時はカテゴリーをご覧ください。
そうすれば、あぁナイキフェイバーの13のことかとすぐにわかると思います。
そして、もう既にロッテンマイヤーも別に違和感がなくなってきてしまいました。
何より、調教動画も近況コメントもかなり良くて期待ばかりが膨らんでいています。
主役のハイジをくってしまうくらいの大活躍が楽しみになってきました。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/05 05:57 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ