まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップ5戦目は意気消沈

ジェイポップ
中京5R 3歳未勝利 芝2200m 18着

藤岡佑介騎手は「今回はハナに行って、後ろから突かれる形を取りたかったのですが、外から早めに来られてしまい、向こう正面では完全にオーバーペースになってしまいました。さすがに最後はバタバタになってしまいましたね。能力的にこんなことはないはずで、気持ちだけだと思います。前回、今回と2回続けて刺激を与えたことで、少しでも変わってきてほしいですね」と話していました。


掲示板に載ってくれれば満足というハードル低めの設定でしたが、結果は予想を大きく裏切る大差のしんがり負け。
しまいの脚がないので逃げてなんとか粘ろうという意思が見えましたが、結果的には早いペースになって早めに失速。
ずっと散々な結果だったので、少しづつでも上向いていくと思いたかったのですが、もっと悪くなるのはちょっと思ってませんでした。
血統的には長距離向きだと思うのですが、これをみるとスタミナは無いようです。
かと言って調教みてもスピードもあまりありません。
芝の短距離は通用しないでしょう。
まだ試していなくて可能性のあるのはダート短距離くらいかもしれません。
これを試してダメだったら、もし先生にやる気がまだあるのでしたら障害にチャレンジもあるかもしれません。
ただ、その前に厳しい決断を下される可能性のほうが高いでしょうね。

今年の一口馬主の結果は散々なものです。
馬券圏内もほとんどありません。
今は辛抱の時期なのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ