まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

一向に上向かない流れ

今年に入って一口馬主として全くうれしい思いをしていません。
そうなるとおのずとブログの更新も疎かになります。
まず、1番は馬の成績です。
以前書きましたが人気以上の着順になることがありません。
つまりは、期待以下の着順ばかりでそれも二桁の大敗が多いです。
振り返ってみてもこれは興奮したというレースがありません。
別に勝ち負けしないと興奮しないわけではなく、かなりハードルは下げています。
せめて良い脚を見せて掲示板に入ってくれればいいのですが、久しくそういうレースも見ていません。

そして、骨折などの大きな頓挫は無いのですが順調にいかない馬が増えてきました。
スペリオルラスターは、裂蹄で今は爪が伸びるのを待っています。
馬の爪はなかなか伸びないそうで、もどかしい時間を過ごしています。
この馬は春のクラシックは無理でも、血統的に菊花賞には間に合うかもと思っていたのですが厳しくなりました。
まずは未勝利脱出が1番の望みです。

レーヌドブリエは体重に苦労しており、前走かなりのマイナス体重で1回ですぐに放牧に出されました。
来週入厩なのでなんとか体重をうまく調整して頑張ってほしいです。

プルーヴダモールは、入厩しており出走予定だったのですが、日にちを重ねるごとに悪くなっていきひどい状態でした。
この馬は入厩すると食が細くなり調教も悪くなるようです。
胃の薬も試してみたようですが改善せずにいたところにソエが出たとのことでレースに出ることなく放牧になりました。

ジャイポップは、体に問題はありませんが、前走タイムオーバーの最下位なので当然放牧に出されました。

今1番期待しているアンジュデトワールはここまで順調にきているのですが、なんと2週連続の抽選漏れ。
先週はまだしも今週はそれほど倍率は高くなかったのですがそれでもハズレました。
本当に運がありません。

体調に問題のある馬はもちろんですが、体調に問題のない馬もタイムオーバーに抽選漏れと本当にいいことがありません。
だからと言って自分にできることは何もありません。
なにか努力して改善するなら頑張るのですが、見ることしかできません。
もう御払いにでも行くしかないのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/03/21 05:37 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
まーく様、おはようございます。

アンジュちゃんの2週連続除外にはがっかりでしたね。

これだけ間隔空いていて3場開催で出走出来ないとは・・・

来週は中山では牝馬限定の短距離はありません。

中京に行くか?、中山で牡馬と走るか?

また、4月4日まで待つか?

どうするんでしょうかね?

私の愛馬も殆ど出走しないので、ブログも中々更新しないです(苦笑)
[ 2015/03/22 09:41 ] [ 編集 ]
ロイスさん
一口馬主をする前は除外とかあんまり気にしたことが無かったのですが、これも一口馬主ならではですね。
個人的には芝を使ってみてほしいので、牝馬限定などよりも芝のレースを目指してみてほしいです。
[ 2015/03/22 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ