FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

レッドソロモンから学ぶこと

皐月賞のトライアル若葉Sが終わりました。
結果は、最低人気のレッドソロモンが勝ち皐月賞の切符を手に入れました。
この馬は、出資していたわけではありませんが、実は少し関係があります。
ジェイポップの今年の初戦の未勝利戦で勝った馬なのです。
このレースは、やっとジェイポップの調教も改善しブリンカーをつけて動きもよくなりちょっと期待していたレースでした。
勝つとまでは思っていませんでしたし、もちろんこのレースを勝ったらクラシックだなんて微塵も思っていませんでした。
そんなローカルの未勝利戦でレッドソロモンは勝ちました。
圧勝でしたが、馬場も悪くそういうのは得意なんだろうなぁくらいにしか思いませんでした。
その馬が、若葉Sに出てきました。
もちろん、人気もありません。
しかし、ここでも勝利し、なんと皐月賞に出るのです。
良血のポルトドートウィユは敗れて出走は厳しくなりましたし、ドュラメンテあたりも厳しいでしょう。
そんな有力馬を差し置いて、あのローカル未勝利で勝ったばかりのレッドソロモンが出走できるのです。
やはり、競馬は何が起こるかわからないと思い知りました。
皐月や桜花はさすがに無理ですが、それ以降はまだ私の馬にもチャンスはあるのです。
来週戻ってくるレーヌドブリエにレッドソロモンのようなシンデレラストーリーを少しだけ期待したいです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/03/22 10:25 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
レッドソロモン、お友達の出資馬ですが、本人も「無理だろうな~出走しただけでも」と所用でレースさえ見ていなかったそうで(苦笑)
何事も諦めずにがんばっていれば、(たまにはこうして思わぬ幸運?)いえ、報われるのでしょう。
自分の出資馬のデビューはまだこれからですが、どの馬に対しても、諦めずに応援し続けたいですね。
がんばっているジェイポップくんも、次は少しでも上へいけることを祈ってます。
壁を乗り越えられますように!
[ 2015/03/22 11:15 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
レースも見れなかったのは残念でしょうね。
最低人気で有力馬に勝ったのですから見てたら興奮もすごかったと思います。
一口馬主は、デビューする前の期待が大きいのでデビュー後はガッカリすることのほうが多い気がしますが、馬は頑張ってくれていますので、応援だけはしっかりしていきたいですよね。
[ 2015/03/23 06:21 ] [ 編集 ]
こんにち~
僕が所用で見てなかった友達です(大苦笑)

ホント、競馬は何が起きるか解らないを実感
しました汗レーヌドブリエは母馬が好きだった
んで注目してました~応援してますよ!
[ 2015/03/23 10:21 ] [ 編集 ]
まーくさん、番長さんへ
デビュー前の方が期待が大きい>私はまさしく今がその状態ですねw(苦笑)
多頭数で、活躍すれば問題ないですが、次々と不調になるとストレスも多頭数分…2014年産は少数精鋭の方向です。

(まーくさん、コメント欄お借りしますね。)
番長さん、実はもう一人「所用で見ていなかった友達」がいるんですよー(笑)
ソロモンくんに怒られちゃいますねw

[ 2015/03/23 14:21 ] [ 編集 ]
番長さん
こんにちは~
レースを見れなかったとのことで、残念でしたね。
ただ、あとで結果知って驚くのも楽しいかもしれません。
ブリエちゃんは、ドーベルの子なんで人気も注目も高いので次はなんとか頑張ってほしいですね。
[ 2015/03/24 05:50 ] [ 編集 ]
Ramiさん
こんにちは~
出資する以上は、もちろん良ければクラシックまで夢見て出資しているので、期待の塊ですもんね。
当然、そんなにクラシックにいけるわけもなく、残念に感じることが増えそうです。
自分も少数精鋭も考えているのですが、慣れてくると出資馬の出走がない週が退屈に感じてしまうので、少ないのも考え物なんですよね。
[ 2015/03/24 05:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ