まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

レーヌドブリエの5戦目は未来に希望が見えた一戦

レーヌドブリエ
阪神3R 3歳未勝利 牝馬限定戦・芝1800m 3着

菱田騎手は「体が増えていたように、前回と比べて状態が良くなっていましたね。掛かるのは承知の上で積極的な競馬をしましたが、ペースが遅かったこともあって折り合いを欠いてしまいました。最後はその分伸びきれませんでしたが、今回のような競馬を続けていけば形になってくると思います。最後の直線では前の馬が外に膨らみ、それを気にしてこちらも外に逃げる所があったので、スムーズならもう少し差を詰められていたかもしれません」と話していました。

赤の5番


ブリエちゃんの5戦目が惜しい3着でした。
今までは後方から上がり最速で追い込んでくるも届かずというレースばかりでした。
しかし、今回は初めて前目の4.5番手につけるレースができました。
最後はあと数メートルあれば勝てたという惜しいレースで3着でした。
このレースができるのなら、次は勝ち負けかなと思います。
今年に入って絶不調の出資馬たちでしたが、やっと動画も貼りたくなるような走りを見せてくれましたね。
これで一気に流れが好転してくれる気がします。
今回は、やや重の馬場でしたが3戦目は1番人気で重馬場で7着に敗れましたので、向いていた馬場ではありません。
また、坂を上りきってから最後迫った様子から、おそらく最後の坂も得意ではなさそうです。
それでも、この惜しい内容での3着でしたので、同じような条件で続戦してもらえれば勝ちも見えてくるでしょう。
やっぱり、走ってくれるとこれほどうれしいものはありません。
今後が楽しみになりましたね。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ