ロッテンマイヤー
4(土)の調教後に歩様が悪くなったため、騎乗運動を中止して経過を見ていましたが、詳しい検査を行った結果、右トモ種子骨の骨折が判明しました。
担当者「先週土曜日の調教後に歩様が悪くなったので様子を見ていたのですが、今週になっても良くならず、検査を行なったところ右トモ種子骨骨折の診断でした。ここまで順調に来ていましたし、早期デビューも意識していたのですが、申し訳ありません。今は騎乗を中止して曳き運動を行っています。もう少し様子を見て、手術するかどうか獣医師と相談します」
かなり前に発表があったのですが、ブログに書く気力も出ず放置していました。
せっかく順調にしかも、かなり期待できそうだった1頭がいきなりの頓挫です。
私の出資馬としては、初めての骨折という大頓挫になります。
骨折で手術しないという選択肢があるのかわかりませんが、デビューはほぼ確実に年末か来年になるでしょうね。
その前の更新では早期デビューという言葉が出ていただけにとても残念です。
本当に競馬はうまくいかないことが多いです。
それが生き物を扱う難しさであり、醍醐味でもあります。
今のところ残念な思いのほうがかなり多いので、これから楽しい思いをたくさんさせてもらってプラマイゼロくらいにしてほしいですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト