まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

桜花賞の予想と反省

・桜花賞の予想
◎ココロノアイ・・大崩れしないし力も十分。オッズほどの差はない
○クイーンズリング・・前走は強かった。馬体重次第だが大きく減らなければ問題なさそう
○レッツゴードンキ・・勝ちきれないが堅実な馬。3着以内なら濃厚か
○ルージュバック・・強いのはわかっているが、こんな1本被りになるほどだろうか?前走のレベルが疑問
△1,5,7,9,11,14

結果は、ドンキの圧勝だった。
スローペースに持ち込んだ岩田の勝利とも言えるが、この馬の力も十分すごかった。
本命のココロノアイもルージュバックも勝負に参加もできずに大惨敗。
競馬はこれがあるから難しい。
あえて言うなら2着につっこんできたクルミナルは大物になるかもしれない。
次走は要チェックだ。
巡回してるブログの中にもルージュバックの出資者の方もおり、前日などは羨ましく見ていた。
ただ、これだけの期待をもっていた分この負けは気持ち的にかなり厳しいだろう。
力で負けた気がしないだけに、余計にもやもやするかもしれない。
そうであっても、やっぱりクラシックに断然人気で出走する経験はそうそうできることではない。
結果は残念だったけど、一生に一度できるかどうかの経験をしたと思うのでやっぱり羨ましく思う。
自分もいつかは経験したいと思うけど、その前にG1出走、その前に重賞出走、その前にまずは勝ちあがりだ。
仮に一口馬主の初年度にルージュバックなんかに出資できていたら、おそらくちょっとしたことではあまり喜べない体質になってしまったかもしれない。
その分、初年度に苦戦している自分にはまだまだ一歩一歩上がっていく楽しみがある。
そう自分を慰めつつ出資馬の活躍を祈りたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/14 18:37 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ