fc2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

12年産の最後の仲間!プルーヴダモール(プルーフオブラヴの12)

今シーズンの最後の出資をしました。

プルーヴダモール
父名:チチカステナンゴ
母名:プルーフオブラヴ
厩舎:西園正都

ずっと迷っていた、チチカス3姉妹のうちの1頭です。
とにかく、順調で走りも良く馬に文句はありません。
厩舎も十分に魅力的。
そして、なにより安いです。
おそらく、近々入厩の話もでるだろうし、おそらくもうすぐ売り切れると思っています。
安い馬なので残口僅かがでてから一気に売れて買いそびれる可能性がありますのでもう出資しました。
もう、これ以上様子見する必要もないでしょう。

さすがに、今の時点でG1を勝つような目標までは見えません。
早めに勝ちあがって、ローカルの短距離オープン戦でこつこつ稼いでくれるところまでいけば大満足です。
それくらいの活躍はできる可能性のある馬だと思っています。

これで5頭目です。
今期はこれで打ち止めです。
予定よりだいぶオーバーしました。
こういう趣味が長く楽しめるかどうかって何でも最初が肝心だったりします。
最初にすごく楽しい思いができれば当然そのあとも続くし、最初がつまらなく良い思いがなければそれっきりです。
自分は初めて馬券を買ったとき、当たった喜びでいまだに競馬をしています。
今はやってませんが、初めてパチスロをしてわけもわからず2万勝ってプロなみに稼ぐようになりました。
今後も楽しめる一生の趣味になるかどうかはこの5頭にかかっています。
5頭とも未勝利で終わったら、たぶん続かないでしょうね・・・
出資を決めるところまでが自分ですが、この後のことは自分には何一つできません。
ただ、見守って応援するだけです。
大儲けさせてくれなくてもいいので、楽しませてくれたらと祈っています。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ