まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

アンジュデトワールの8戦目は残念な結果に

アンジュデトワール
 5/9(土)新潟3R 3歳未勝利(牝)[D1,200m・15頭]8着[5人気]

ゲートの出は一息でしたが行き脚は良く、道中は4番手を追走、そのまま好位キープで4コーナーを回りましたが、直線で追い出されてからの伸びが一息で、徐々にポジションを下げて中団で流れ込んでいます。

黛弘人騎手「これまでのレースVTRを見直し、最初に出し過ぎると終いが甘くなるし、後ろから行き過ぎると最後届かなくなるので、スタートを出たなりで進めようと思っていました。スタート後はスッと行き脚が付いて、先頭集団を見ながら2番手グループの良いポジションで進められました。頭の高い走り方ですが、砂を嫌がったりしているわけではなく、上手く折り合って進められました。4コーナーを回る時の手応えも良かったので、これならと思ったのですが、最後はこちらが思ったほど伸びなかったです。ダートの短い距離は良いと思うのですが、今日は良い馬に乗せていただいたのに結果を残せず申し訳ありません」

レーヌドブリエの勝利のせいで、こちらのレース回顧が後回しになってしまいました。
人間は現金なものです。
ずっと堅実に頑張ってくれていたアンジュですが、ここにきて2戦続けてぱっとしないレースぶりです。
調教もかなり高評価なコメントだったので期待していたのですが、原因はよくわかりませんね。
この馬の場合は、逆に雨など降ってくれたほうが結果はいいようです。
レーヌドブリエやスペリオルラスターは雨が降っては困るし、アンジュデトワールは雨が降ったほうがいいし、競馬は本当に難しいです。
これで、2戦続けての大負けなので次は是非芝を使ってみてほしいです。
惜しい結果が続いてる時はなかなか変更できなかったと思いますが、結果が悪くなったのでこれで芝にもチャレンジできそうだと思います。
新馬戦は芝デビューでしたし、その時は良い脚でつっこんできて大興奮でした。
私にとって一口馬主最初のレースだったので今でも鮮明に覚えています。
1番頑張ってくれている馬ですし、このままずるずる行ってしまうと勝ち上がれずに終わってしまいます。
1勝は絶対にできる馬なので、なんとか色々試して工夫してもらいたいです。
是非とも次は芝でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ