まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

牧場見学を検討してみる

一口馬主の楽しみとして愛馬を実際に見ることができる牧場見学があると思います。
私はまだ牧場見学をしたことはないです。
シルクのツアーには参加したので、13年産の出資馬には一応見て触ってきたのですが、そのツアーのときに出資予定だった馬は全部落選しているので、現在の出資馬はあまり当時見ていなかったものが多いですね。
何より、1番の動機はレーヌドブリエがノーザンファーム早来に戻ってきていることです。
北海道在住の私にとっては、今がチャンスと言えます。
一度でいいからブリエちゃんには会っておきたいです。
しかし、一つ残念なお知らせがあります。
私はペーパードライバーだということです。
車で行けるならもっと気軽に行きたいのですが、そうじゃないので結構大変です。
なので、色々調べてみました。
まず、新千歳空港まで行ってそこからシャトルバスでノーザンホースパークに行くのがいいようです。
そこからノーザンファーム早来や社台スタリオンステーションまでは昔はシャトルバスもあったようですが今はないようですね。
なので、タクシーが一般的なようです。
しかし、色々調べてみると往復で6000~10000円くらいかかると書かれています。
なかなかの出費ですよね。
そこで徒歩も調べたのですが、1時間くらいかかるようです。
あのあたりをウォーキングを兼ねて1時間くらい歩くのは何の問題もないのですが迷いそうなのが少し心配です。
ホースパークで自転車のレンタルがあるのですが、園内用のようなので外で使ってもいいのかは疑問です。
ちょっと聞いてみたいですね。
まぁまだちょっと簡単に調べただけなのでわからないのですが早めに一度は行っておきたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 22:27 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ