まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

日本ダービーの予想と寸評

いよいよ今日日本ダービーが行われる。
出資馬には無関係だけど、やっぱり興奮するものがある。

◎リアルスティール・・スプリングSの脚を見てこの馬はダービーの本命候補になると思った。皐月で負けたが、評価は落ちない。勝つかどうかはわからないが、3連複の本命としてはこれが最善。3着外になるイメージは全くない。

○サトノクラウン・・皐月は不利もあり、位置取りも悪かった。今回は、1番人気ではないので多少楽に乗れるだろう。

○ドゥラメンテ・・普通にいけば圧勝もありうる怪物。ただし、色々な弱点もある。圧勝もあるけど不可解な大敗もあるというタイプになりそうな気がする。デムーロは最近出遅れがたまにあるし、かかり癖が治ったとも言い切れず、コーナーのワープも当然怖い。力は1番上だろうけど欠点もあるという意味でリアルより下げて対抗まで。

○キタサンブラック・・皐月3着のわりに評価を落としている。おそらく逃げか先行をするだろう。3強に割って入るとしたらそういう馬が残ること。逃げ系は大抵最後失速するので距離が不安になるが、この馬の粘りを見れば距離不安はない。

△サトノラーゼン・・前走は見所あり。ただし皐月組と比べて上かと言えば疑問。
△タンタアレグリア・・有利な1枠から前目で粘る蛯名が残る展開はありえる。
△ポルトドートウィユ・・切れる脚がないのでジリジリ伸びて届かない馬。武豊が思い切って前にいけば勝機も?
△レーヴミストラル・・成長著しい。皐月組との勝負付けはまだ済んでいない。
△ミュゼエイリアン・・1回消して復活させた。春のG1好調の横典が唯一気になる。逃げるかもしれない。
△アダムスブリッジ・・こちらも勝負付けの済んでいない馬。ポルトに競り勝った若葉を見れば強い可能性はある。

買い目は得意の三連複フォーメーション。
◎ー○○○ー△△△△△△の21点です。
まぁ、当たると思うけどトリガミもあるだろうね。△の穴っぽいの紛れてくると少しは美味しいかも。
ダービーは儲けるというより当てたいよね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/31 08:14 ] 競馬予想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ