まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

3歳馬達への非情な決断が始まった

シルクの3歳馬にいよいよ引退という決断がくだされ始めた。
今まで病気や怪我で引退した馬はいたが能力不足での引退は初めてだろうと思う。
決断されたのは2頭。
コンフェッシオンとバトナージュだ。
私は、自分の出資馬以外もシルクの3歳馬は全レースチェックして応援しているので出資はしていなくても思い入れはある。
コンフェッシオンは、早期デビューを売りに満口になり6月にデビュー。
武豊騎手に決まり2番人気という鳴り物入りでのデビューだった。
しかし、結果は惨敗。
その後、いいところを見せることなく終わってしまった。
バトナージュはフェイトフルウォーの全妹のステマ配合という人気になって当然の満口馬。
しかし、デビューしてみるとさっぱりでステゴ牝馬の当たり外れの大きさを実感する成績となった。

2頭とも引退を決断されてもおかしくはない成績だ。
ただ、コンフェッシオンは前走距離を短縮しすんなり逃げることができた。
最後は失速したがもう一戦同じようなレースを見てみたい気持ちはあったかもしれない。
バトナージュはまだ3戦しかしていない。
たくさん走らせればいいわけではないと思うが、もう少し見たかったとも思う。

これは当然他人事ではない。
特にジェイポップは、この2頭と大差のない成績であり、まだ使ってもらえているのは本当に有難いことだ。
今週出走登録されている。
前走初めて少し光が見えた。
しかし、ここでまた以前のような走りに戻ってしまうと一気に決断される可能性は十分ある。
今週のジェイポップのレースは楽しみというより恐怖である。
なんとか掲示板に入ってほしい。
そうすれば、引退は当然ないはずだし、権利もとってまだ続戦してくれるかもしれない。
彼にとって運命の一戦となるだろう。
2歳の新馬戦という輝くばかりのレースと同時に引退をかけた3歳の泥臭い未勝利戦が行われている。
一口馬主として2歳馬たちにドキドキし、3歳馬たちにハラハラする、そんな初めての体験が始まった。
関連記事
[ 2015/06/09 20:54 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
ジェイポップが除外ですね
まーくさん、こんばんは。
僕の出資馬のコンフェッシオンが登録抹消されました。全然競馬にならないレースが続いたので仕方がないです。2歳馬が入ってきますから。
そして、ジェイポップですね。こちらも登録抹消の危機はチラつきますが、前走で見せ場があったので、前進あるのみです。まずは入着したいですが、除外になってしまいましたね。
[ 2015/06/11 22:37 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
こんばんは。コンフェッシオンは残念でしたね。
前走の逃げっぷりは少し可能性が見えた気もするのですが決断されましたね。
ジェイポップは除外ですが、まぁ連闘のあとだったので1週あくのはプラスだと思います。吉田先生はいろいろ言われていますが、こうやって使ってくれるだけでも感謝しています。がんばれジェイポップ!
[ 2015/06/13 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ