FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン2歳デビュー戦は惜しくも3着!

クードラパン
東京6R メイクデビュー東京 芝1600m 3着

横山典弘騎手は「今日はどういうテンションになるか心配していたのですが、思いのほかドッシリ構えていましたよ。レース内容も言うことありません。スタートは良いし、好意で流れに乗って、終いはまた伸びてきたんですからね。次も変なところを出さないで、こういう競馬が出来れば良いですね」と話していました。


オレンジ12番

シルクとしても私の出資馬としても第一号の2歳馬としてクードラパンがデビューしました。
結果は惜しくも3着でした。
良いスタートから中段につけコーナーで良い感じで上がっていきます。
大外を回って直線に向くとぐいぐい伸びるも前との差は縮まらずそのままゴールイン。
1着馬は1枠で常に内々を通っており、こちらは常に外を回る形になりましたので、着差は枠の差といってもいいと思います。
ただ、直線もっと爆発して抜き去るかな?という展開でしたので、少し伸び切れなかったのは体調もあるかなと思いますね。
横山騎手も絶賛ですし、この感じですと勝ち上がりは問題ないようなレースぶりだったと思います。
心配だった気性も問題ないことはわかりましたし、早熟な早生まれでもないので成長も楽しみです。
次走はわかりませんが、なんとか早めに勝ちあがって2歳戦を盛り上げてほしいですね。

それにしてもダイワメジャー産駒の2歳戦の強さはすごいですね。
先週勝てませんでしたが、1倍台の圧倒的1番人気はダイワメジャー産駒のトウショウジャイロとスターオブペルシャでした。
今週は、メジャーエンブレムとタガノヴィアーレが新馬勝ち。
クードラパンもダイワメジャー産駒ですし、そのレースで勝ったリリカルホワイトも2着のジュアンマリエもダイワメジャーです。
今日あった新馬戦全部がダイワメジャーでラパンのレースは1,2,3までもがダイワメジャーです。
クラシックとなるとちょっと距離は厳しいけど、2歳戦では無類の強さを誇る感じですね。
こういうのを見ると早いうちから楽しみたい人はダイワメジャー産駒に出資するのは良いですね。
この世代はシルクはダイワメジャー祭りなので期待できそうですね。
カジノドライヴやアンライバルド産駒も既に勝ち上がっていますし、今後も2歳戦が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



3着でしたが、クードラパンの勝ち上がりの可能性は十分に感じました。
楽しみな馬で、出資を見送ったのは失敗だったかもしれません。

昨年は、2歳戦早々から楽しみたくてダイワメジャー産駒のコンフェッシオンに出資したんですけどね(泣)

13年産のシルクはダイワメジャー産駒が多くて、12年産のネオユニ産駒同様に走るかもしれませんね。
[ 2015/06/14 19:12 ] [ 編集 ]
ロイス
まーく様、おはようございます。

我らがラパンちゃん3着と頑張りましたね。
内容的に悪くない感じがしましたから、故障さえなければ
勝ち上がりは大丈夫じゃないでしょうか!

[ 2015/06/15 08:16 ] [ 編集 ]
レス
>>ノーマンさん
新馬勝ちもあるかなと思っていたので少し残念でしたが、十分力も見れてくれたので満足ですね。確かに去年結果の出なかった同じ種牡馬は躊躇しますね。去年はネオユニ、今年はダイワメジャーだとシルクの人も言っていたので今年1頭はいっておきたかったので活躍してほしいですね。

>>ロイスさん
おはようございます。
勝ち上がりの心配はしなくてもよさそうですね。グランシルクを見てもこれから成長する血統ですしね。
ただ、2歳未勝利戦ってしばらく混合しかないのでどうするかでしょうね。
[ 2015/06/16 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ