まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップ入厩

ジェイポップ
4日(水)に栗東・吉田直弘厩舎へ入厩する予定です。

ここまでたんたんと調教をこなしていた感じのジェイポップの入厩が決まりました。
結構、唐突だったので少しビックリしましたが何事もなく順調にきている証拠だと思います。
ブリエちゃんとアンジュは入厩してゲート試験に合格したらすぐに放牧しちゃったので、ジェイポップもそんな感じの気がします。
順調なら何も文句はありませんので、このままよろしくお願いします。

ただ、出資馬以外に目を向けると順調ではない馬もいます。
ヴィクトリーコード(クロースシークレットの12)は、入厩したらいきなり原因不明の歩様が悪くなって放牧になりました。
原因不明なのがなんとも不安ですね。
馬は生き物なのでこういうことはありうると思います。
私は、とにかく血統と順調であることを優先事項にして馬選びをしていきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ