まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

募集中止になった馬の行方

先日のヒルダの一件でそもそも募集中止になった馬ってその後どうなってるのか気になった。

2013年シルクがセレクトセールで購入した馬で1次募集されなかった馬
・バロネスサッチャー13・・・先日ヒルダという馬名で吉田和美名義で出走し新馬勝ち
・アウトオブザウィム13・・・ボーボリという名前で馬名登録
・フェアディール13・・・リモナイアという名前で馬名登録
・ソーアラート13・・・シルクで追加募集

一昨年途中で募集中止になった馬
・スーパーバレリーナの12・・・未登録
・ショウナンカガリビの12・・・未登録

去年途中で募集中止になった馬
・ローザミスティカの13・・・シルクで追加募集
・ベッラレイアの13・・・未登録
・フサイチエアデールの13・・・ヘキサゴンという名前で馬名登録

こうやってみると結構、募集中止になるほどの頓挫があっても競走馬として登録している馬が多いですよね。
そのうち、2頭シルクで追加募集したのはいいことだと思います。
何か問題があって募集を中止にするのは会員にとってリスクが減るので良いことです。
でも、それが解決したなら追加募集に加えるというのは最善かなと思います。
ヒルダの件でも、頓挫があってリスト入りをやめたのせよ、これだけ早期デビューして新馬勝ちまでしちゃうのを見ると、力ありそうだったからシルクで募集するのやめたと思われかねないですよね。
ソーアラートのように追加募集に加えていれば会員の不満もなく、逆に満足度が上がったはずです。
ただ、逆もありうるわけで、よくなったと思って追加募集に加えたものの、再発したりして結局ダメだった場合に、なんでこんな馬を追加募集したんだということにもなりかねません。
そこが、難しいところなのかなとも思います。
自分が出資する気まんまんだったフサイチエアデールの13も競走馬にはなれるようです。
噂では地方という話ですので、まだ不安はあるのかもしれませんが、どんな走りをするのかは注目したいです。
そして、要望を言わせてもらえば、募集中止になった馬の次の子はできるならシルクで募集してほしいです。
フサイチエアデールの14はルーラーシップの子でとても楽しみです。
また、スーパーバレリーナの14もハーツ産駒でウインバリアシオンの全弟でこちらも期待できます。
こういう馬を募集してくれるとシルクへの愛着も増すだろうなと思いますね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/07 01:53 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
まーくさん。初めまして、こんにちは。
コズンと申します^^
今週、初めて出資のシルク馬がデビューする予定で晴れてシルクに仲間入りする予定です。
今までノルマンディーで頑張っていましたが、特にシルクはまだまだ知らないことが多く色々と勉強させて下さい。

シルクは追加募集も多く、過去の追加募集馬勢の成績も気になります(´・ω・`)
もし、ご迷惑でなければリンクを貼らせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。
[ 2015/07/08 11:49 ] [ 編集 ]
コズンさん
コメントありがとうございます。
リンクこちらこそよろしくお願いします。
私もブログのほうはよく拝見させていただいております。
今年からシルク入会ということで楽しみですね。
[ 2015/07/08 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ