FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

スペリオルラスター久々の復帰戦

スペリオルラスター
7/11(土)函館7R 3歳未勝利[芝1,800m・13頭8枠12番]56 岩田康誠 発走13:15

助手「追い切りは短距離馬の攻め掛けする馬と併せたので、最後は少し遅れてしまいました。スッと切れる脚と言うよりはジリジリ脚を使っていたので、そのあたりを上手く活かせる競馬ができればチャンスはあると思っています。馬体に関しては前走時とほぼ同じぐらいの体重で出走できると思うので、太目感はないと思います。この休養で成長していると思うので、なんとか勝ち上がってほしいですね」

いよいよ、牡馬の本命スペリオルラスターが復帰します。
裂蹄で治るのに時間がかかり半年ぶりの出走です。
やはり、裂蹄は重症じゃなくても爪が伸びるまで待たないといけないのでとにかく時間がかかりますね。
3歳のこの時期になると結構死活問題です。
その分、しっかり休んで成長してくれたはずです。
早めに函館に乗り込んで調整したので、いきなりもあると思いますよ。
相手はパーフェクトビューというアフィニータのお姉さんがいて強敵ですが、今回ばかりは勝たせてもらいましょう。
まぁ、いきなりはダメでも最低でも掲示板は必須で、その権利で函館、札幌あたりのどこかで勝てば問題ないです。
もう菊だなんだと言うのは、後にしますので、まずはとりあえず勝ちあがって安心させてください。
馬体を見ても血統を見ても正直こんなところで未勝利戦してるようなレベルの馬ではありません。
中段あたりで早めに上がっていってそのまま押し切るようなレースができれば間違いないはずです。
岩田騎手お願いします。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ