FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

先週の注目レース(7月2週目)

今週も振り返ります。
出資馬は個別に振り返っているので除きますね。

11日
・福島2R・・未勝利。ブラゾンドゥリスが単勝1,6倍で快勝。この馬は、ノルマンディーで追加募集されかなり安く、しかもキャンペーン割引されてたんですよね。そういう馬が、この圧倒的単勝人気で勝つんだからお得でしたね。

・中京5R・・新馬。シルバーステートとオーバーカムの注目対決でしたが、勝ったのはアドマイヤリードでした。小柄ですが切れますね。シルバーステートはPOG指名したはずでしたが、されてませんでした。

・中京6R・・新馬。シルクのソーディヴァインがデビュー。つい最近追加募集されたばかりでもうデビューですから出資者はお得ですね。結果は3着も勝ち上がりはできそうです。シルクの2歳馬は4頭デビューしましたが、これでなんと全部3着以内です。

・中京10R・・1000万。ブルドッグボスが単勝1,6倍で楽勝。ずっと持ったままの直線は圧巻でしたね。こういう楽勝って滅多に見れません。シルクのワンダフルラスターは出遅れて見せ場なし。2歳時はブルドックと張り合っていたので復活してほしいですね。


12日
・福島3R・・未勝利。シルクのラダームブランシェが12番人気の単勝77,8倍で勝利。こういう勝ちを愛馬でできたらうれしいだろうなぁと思って見てました。たぶん、掲示板に何とか入ってくれっていう感じで応援してたと思うんですが、まさか勝っちゃうとはね。でも、祖母ビワハイジ、母アーデルハイトという良血の血が爆発した感じでしたね。自分も、この妹のロッテンマイヤーに出資しているので、本当に楽しみになりました。やっぱり、この血統は走るんです。問題は、タキオンが入ってることの弱さだけですね。

・福島5R・・新馬。ルノートルが勝利。新種牡馬ダノンシャンティの初勝利です。セレクトセールが近いとこういう新種牡馬がとりあえず勝たせたいですよね。セール時に絶対言いますから。

・福島11R・・七夕賞。予想通りグランデッツァが勝ちました。そこまではいいのですが、3着のマデイラは買えませんよね。三連複で買うとこういう馬も入れないとハズレなわけで、だから手広くしてしまうんですよね。馬柱何度見返してもやっぱり買えないです。

・中京1R・・2未勝利。レッドヴェルサスが8着に負けました。レッドリヴェールの下ですが、それよりも新馬戦でポルトフォイユの2着だった馬なので、この馬の内容がポルトの評価にもなります。これだけ負けちゃうとポルトが自力で評価を上げるしかないですね。

・函館5R・・新馬。たった6頭立ての新馬戦にワークフォース産駒が3頭もでました。これもセレクト前に勝たせておきたいというメッセージが見えます。結果は、断然人気のワークフォースは負けましたが、違うワークフォースが勝ってくれて御の字です。


今週はセレクトセール前ということで、新種牡馬の結果に注目が集まりましたね。セール前に1頭でも勝ちあがってるかどうかで、全部合わせるとたぶん数百数千万違ってくると思います。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/07/13 22:34 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ