まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

セレクトセール2015 1日目 シルクの戦略

セレクトセールがありました。
1日目は1歳馬です。
やはり気になるのはシルクで何を落札するかでした。
しかし、結局1頭も落札されませんでした。
正直かなりガッカリしました。
ヒルダの一件が関係してるのか?と勘ぐりたくもなりましたね。
ただ、客観的なある事実があります。
去年のセレクトセールで落札した3頭です。

メジロプレストの2013
ソーマサイトの2013
カムホームウィズミーの2013

この3頭とも未だに完売していません。
これだけ満口だらけになったシルクで売れ残ってる僅かな馬たちの中に全部含まれているのです。
もっと言えば前年当歳で買った
シーズインクルーデッドの13
タイキロザリオの13
も売れ残っています。
そしてセレクションセールで買った、モエレオープンヒメの13も残っています。

はっきり言って売れ残っているのはセールで買った馬ばっかりです。
この事実を見れば、もうセールで買わないという選択は十分あります。
ただ、単にセールで買う馬の選択が下手なだけでは?とも思えます。
これは売れるし走るだろうという馬をちゃんと見れるバイヤーがいないのではないか?と思います。

今日もこれシルクで買ってほしいなぁという馬結構いました。
もちろん、シルクの価格帯も考えて2500万くらいまでの馬です。
例えば、
ジョリーダンスの2014(エンパイアメーカー)牡 1000万 母は重賞勝ち馬
スノースタイルの2014(マンハッタンカフェ)牡 1600万主取り 産駒にスマートレイアー
レッドチリペッパーの2014(ダノンシャンティ)牡 1500万 母は重賞勝ち馬
メジロシャレードの2014(ジャングルポケット)牡 2300万 産駒にショウナンラグーン、祖母はメジロドーベル
ガヴィオラの2014(ディープインパクト)牝 3100万 この血統のディープでなぜこの値段?

どうでしょう?
これに多少上乗せして募集されてもたぶん結構売れるのばっかりだと思います。
種牡馬も悪くないですし、牡馬かディープです。
母重賞勝ち馬や産駒に重賞馬がいるのも売れやすいです。
もちろん、馬体は見てないので馬体が悪かったのもいるのかもしれません。
ただ、こういうのを仕入れていけばセレクト馬でも売れるんじゃないか?ということです。
明日の当歳な何頭か買うんでしょうかね?
まぁ当歳は買っても募集は2年後ですから忘れちゃいそうですね。
関連記事
[ 2015/07/14 01:15 ] 競馬雑記 | TB(0) | CM(2)
コメント、ありがとうございました。
メジロシャレードの14をシルクが買っていれば、キャロット入会を考える必要が
なかったかもしれません。

セール購入馬が満口にならないので、セールで購入しなくても既に募集予定の頭数が集まっているかもしれません。ノーザンファームが振り分けてくれれば可能ですよね。
[ 2015/07/14 23:33 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
シルクにはもう少し落札してほしかったですね。キャロットにいっちゃうと大抵すぐ満口になってしまいますからね。
まぁ、今年あたりキャロットが人気しすぎているので、シルクにすごい馬集めて分散させるんじゃないかとひそかに期待しています。
[ 2015/07/15 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ