まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ジェイポップ10戦目は心配していたことが・・・

ジェイポップ
 8/2(日)小倉3R 3歳未勝利[D1,700m・16頭]9着[7人気]

行き脚が一息で、道中は後方2・3番手あたりを追走、向正面なかばから徐々にポジションを上げて中団に取り付き、直線では馬群の内目からジワジワと差を詰めましたが、上位を窺う脚色はなく中団で流れ込んでいます。

小牧太騎手「今日は返し馬の段階から左トモの踏み込みが甘く感じていましたが、レース後の上がりも少し気になるところがありましたね。小回りコースだったので、どれだけ対応してくれるか半信半疑なところがあったので、前半はロスのない様に追走させ、勝負処も上手く内を突いて追い出しました。疲れからくるものなのか、時計の速い馬場が影響したのかわかりませんが、何事もなければいいのですが・・・」

吉田直弘調教師「前日の競馬を見ても全体的にダート戦の時計がかなり速かったので、どこまで対応出来るか心配な所はありました。小牧騎手も小回りコースに対応出来るようにロスなく追走してくれましたが、それでもついて行くのに精一杯だったようです。左トモを気にしていた様なので、すぐに診療所で検査を行いましたが、特に骨や筋には異状は見られませんでした。トレセンに戻ってからもう一度検査を行い、その状態を確認してから次走について検討したいと思います」

前走初めて掲示板に入り頑張っているジェイポップ。
ただ、そうやってがんばっても一度着外になるとやり直しで厳しい条件となります。
結果は9着と心配していたことが現実になりました。
しかし、疲労もたまっているようで脚にも違和感が出たようです。
幸い故障ではないようですが、リミットも迫っている中ですので厳しくなりました。
ずっと続戦して頑張っていたので、さすがに疲労もたまります。
本当にこの時期の3歳馬は心身ともに大変だと実感します。
その後の情報で、小倉の最後に賭けたいということなので、何とかそこまでに体調戻して頑張ってほしいです。
ここまで頑張ってきたので、人も馬も報われてほしいと心から思います。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ