8月1日の注目したレースです。
・新潟5R・・・新馬。ドラゴンテリー、ミッキーグローリーというセレクトセールで高額で落札されたディープ産駒2頭が出走し、注目でしたが勝ったのはウインのステゴ産駒のウインミレーユ。減量騎手というのもありますが、かなり強く感じました。ステゴ牝馬の大物の可能性もありますので、今後のレースにも注目です。
・小倉3R・・・未勝利。シルクのノーブルソニックが勝利!内からスルスルと外に出して一気の末脚で差し切りました。ダートではあまり見ることのないような脚でしたね。これはかなり強かった。さすがエアグルーヴの血が流れてると感じさせました。人気はそんなになかったのですが、こういう馬が勝ち上がるのは増えてきました。今年の3歳の勝ちあがり率がいまいち低いシルクですが結局は50%くらいはいきそうですね。
・小倉7R・・・未勝利。シルクのエレディータが2着に入りました。人気薄でしたが半馬身差されての2着。ここで勝つか負けるかが天国と地獄な時期なので出資者は悔しかったと思います。この馬は、私の出資馬のアンジュデトワールとなんとなく似てるんですよね。頑張って走ってるレース数も多いですし、勝たなくてもそれなりに良い順位も何度かあります。こういう馬には勝ち上がってもらいたいですね。
・札幌2R・・・未勝利。シルクのポリアフが勝ち上がりました。この馬はデビュー戦でタイムオーバーの大敗をし、一部でぼろ糞に言われてしまった馬ですが、前走2着に入り驚かせると、今日はしっかり逃げ切りました。こういう馬でも勝ちあがれるのですから、デビュー戦でどれだけ負けても諦めちゃダメなんですよね。まぁ、血統は母は重賞馬のユキチャンにキンカメですから勝っても当たり前なんですが、下の白馬シロインジャーも楽しみですね。
・札幌3R・・・未勝利。社台のクロイツェルが1番人気でしたが2着に負けました。この馬5月31日からずっと続戦でこれで6続戦でした。須貝先生はこういう使い方もするんだと勉強になりますね。スペリオルラスターもそうですが、期待してる馬が結果がでないとガンガン使う傾向があります。それで勝たせる場合もあると思いますし、結局勝てないパターンもありそうなので注意ですね。
・札幌11R・・・札幌日経OP。ペルーサが5年ぶりの勝利でした。すごい追い込みのイメージがありますが、なんと逃げ切り勝ちでした。ものすごいファンの多い馬でみんなあの3歳時の活躍が忘れられなかったんだろうと思います。ロブロイの最高傑作でもありますし、まだまだ活躍できそうですね。
- 関連記事
-
スポンサーサイト