FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン圧勝!この世代の2歳出資馬初勝利!

各紙◎だらけの圧倒的な人気。
単勝1,7倍。
グリーンチャンネルのパドック解説でも1枚も2枚も違うなど大絶賛。
札幌1Rは、ダイワメジャー産駒の圧倒的人気スターオブペルシャが快勝。
小倉1Rは、ダイワメジャー産駒の圧倒的人気レッドラウダが快勝。
新潟1Rは、ダイワメジャー産駒の圧倒的人気クードラパンが出走。

この流れはプラスなのか?
ドキドキが止まらない。

スタートはまずまず。
外枠なのでそのまま後ろにつける。
コーナーは持ったまま上がっていく。
完全に持ったままで直線入り口でもう先頭に並びかける。
新潟の長い直線、まだ追わない。
あと残り400。
少しだけ追う動作をする。
あっという間にエンジンがかかり抜け出す。
ムチは使わない。
ゴール前で緩める。
圧勝といっていい内容で勝ってくれました!!

いやぁ、強い内容で勝ってくれましたね。
これだけ強いと相手関係が弱かったといわれるかもしれませんがタイムは1:35.2。
先週同じコースで勝ったアストラエンブレムが1:34.8でした。
あれだけものすごい強い勝ち方だったアストラとそんなに変わりませんよ。
どちらも全力は出してないですし、こっちは牝馬ですしね。
これは将来を期待してもいいと思いますよ!
本当に楽しみになりました。
関連記事
スポンサーサイト



おめでとうございます!
クードラパンちゃん、素晴らしい勝ちっぷりで。
圧勝、本当におめでとうございました♪
早くも桜花賞への夢が広がりますね!
引き続き、応援していきます~(*^^*)
[ 2015/08/09 13:47 ] [ 編集 ]
まーくさん、こんにちは。

クードラパン、優勝おめでとうございます。
それにしても、強い勝ち方でしたね。
この後が楽しみですね。


[ 2015/08/09 14:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。楽勝でしたね。
お兄さんに続き、上のクラスでもかなり走ってくれそうですね。
[ 2015/08/09 14:16 ] [ 編集 ]
まーく様、こんばんは!

我らがラパンちゃん、快勝でしたね。

目一杯のレースではなかったので、まだまだ余裕ありそうでした。

一つ勝ったので、クラシックトライアルに挑戦出来るし、かなり上でもやれそうな予感がします(笑)

[ 2015/08/09 18:31 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
いやー、強かったですね~。
残り400mを切ってからは安心してみていられました。

今後を大いに期待してしまいますね。
[ 2015/08/09 20:12 ] [ 編集 ]
まーくさん、おめでとうございます。
自分もクードラパンにすれば良かったかもしれないです。
他の馬に出資した後、兄のグランシルクが活躍して、やっちゃった感がありました。
走りそうで羨ましいです。

13年産はアルジャンテとショットガンニングがご一緒です。よろしくです。
[ 2015/08/10 08:19 ] [ 編集 ]
お返事です
Ramiさん>ありがとうございます!桜花賞とはまだ気が早いですが、距離は長いところは無理そうなので、順調にいけばすごく楽しみですね!

シルクイケイケさん>ありがとうございます。本当に強い勝ち方でしたね。本気で追ったらどれくらいで走れるのか楽しみです。

ぬっきーさん>ありがとうございます。兄はG1で1番人気ですからね。それくらいになってくれたらうれしいですね。

ロイスさん>ラパンちゃんは本当に頑張ってくれましたね。まだまだ、全然追っていないので本当に次が楽しみですね。

まつりさん>先生もあまりに追わないので少しビックリしたようですね。それくらい田辺騎手も余裕の騎乗でした。本当に楽しみですね。

ノーマンさん>ありがとうございます。確かに売り切れたあたりでグランシルクも活躍し始めたので難しかったですね。まだ、1年後結局その馬が走るのか今はわかりませんから、一喜一憂しております。アルジャンテもショットガンニングも本当に期待してるので楽しみですよ。
[ 2015/08/10 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ