まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン2戦目は断然の人気に答えて圧勝!

クードラパン
 8/9(日)新潟1R 2歳未勝利[芝1,600m・11頭]優勝[1人気]

出遅れ気味のスタートとなり、道中は中団の外を追走、3コーナー過ぎからジワッと進出し、直線で大外から前を窺うと、残り300m付近で早くも先頭に立ち、そのまま抜け出して後続の追撃を許さず、単勝1倍台の圧倒的1番人気に応えて堂々と初勝利を挙げています。

田辺裕信騎手「気を抜いてフワッとする所があると聞いていたので、気を付けて乗っていましたが、レースでは特に問題ありませんでした。今日は相手関係に恵まれていましたし、結果を残さないといけないと思っていましたが、最後しっかりと脚を使ってくれて良い勝ち方をしてくれましたね。折り合いに苦労する所もないので、距離が延びても対応してくれそうですし、使っていけば精神面も成長してくると思いますよ。先々が楽しみですね」

久保田貴士調教師「強かったですね。圧倒的一番人気に相応しい勝ち方をしてくれました。とにかくレース振りが良かったですね。直線ではなかなか追わないから、ちょっとハラハラしましたが、一頭になるとまだ怪しいところもあるので、早めに抜け出さない方が良いと思ったのでしょう。これで一旦放牧に出し、次走は秋の中山、東京を目標に調整してもらいます」


ピンクの11番

動画はもう何度も見ました。
まだ見ていない方は是非みてやってください。
そとそとを回って直線に入ってもずっと持ったままで先頭に躍り出て残り200からやっと軽く追い出して最後はまた流してのこの勝利は、これ以上ないくらいの圧勝でした。
周りの馬がムチをばんばん入れて、追って追って頑張ってる中、一頭だけ騎手がピクリともせずに、それでもスーっと先頭に立つ姿は鳥肌が立ちますね。
親バカのようで申し訳ありませんが、これだけの快勝はそうそうないので浸らせてくださいな。
次走は、少し休ませて秋に使うようですね。
こういう余裕のあるローテを組めるのも早期に勝ち上がった恩恵です。
次が本当に楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ