FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

ポップスの12に申し込みしました!

ドーベル子の他にも牡馬も1頭出資したいと思ってました。
候補は2頭。1頭目は、

ポップスの12(ジェイポップ)
父名:クロフネ
母名:ポップス
厩舎:吉田直弘

ポップスと言えばポップロックの母親です。ポップロックと言えば、G1で何度も上位にきた名馬。
有名馬の兄弟なので自分の基準もクリア。それ以外の兄弟も一流馬はいませんが堅実に活躍しており
ハズレの少ない優良なお母さんです。クロフネ産駒の全弟も4勝してるなど期待できます。
心配なのは、かなり母親が高齢な子供ということ。まぁ、それは正直あまり気にしていません。
最近では、高齢母からG1馬もたくさんでていますので、個人的には誤差の範囲と思っています。
今のことろ順調にきており問題ありません。

もう一頭の候補は、

ファストフレンドの12(ディグニファイド)
父名:ネオユニヴァース
母名:ファストフレンド
厩舎:高野友和

ファストフレンドはダートで活躍した一流馬です。ただ、今のところ子供に活躍馬はでていません。
ドーベルの子供とは違って、本当に力がなくて活躍できていない馬がほとんどです。
1頭はそれなりに活躍してますが、後は地方にいっても全然ダメというレベル。
ただ、馬体はかなり立派に見えますし、順調にきています。
そろそろ大物を出す雰囲気も感じます。


この2頭でずっと悩んでおり、ぎりぎりまで粘ろうと思ったのですが、今日、ポップスのほうが残口僅かの表示が・・・
正直、初めての馬はクラシック路線をやっぱり目標にしたいです。
ファストフレンドのほうはやはりダート馬。
売れきれてしまってからでは遅いので、
ポップスの12申し込みしました!!

これでオスメス1頭づつ本命を確保できました。あと1~2頭安い馬を申し込もうと思っています。
狙っているのはチチカス3人衆。どれも一長一短があり迷っています。
3頭ともハズレなのか3頭とも当たりなのか・・・
でも、最低1頭は結構走りそうな気がしてます。売り切れるぎりぎりまで様子見したいところですね。
とりあえずは、1頭は、ポップスの12に決めたので順調にいってほしいです。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/03/20 02:14 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(2)
出資おめでとうございます
ま~くさんおはようございます。
ポップスの12へのご出資おめでとうございます。堅実に走る血統ですし、期待できると思います。順調にいってほしいですね。
[ 2014/03/22 10:04 ] [ 編集 ]
マタさん
馬体の良し悪しはまったくわからないので、血統でしか評価できないのですが、大ハズレはない血統ですよね。ポップロックのように爆発の可能性もありつつ、ダメでも堅実なので楽しみです。
[ 2014/03/23 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ