FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

スペリオルラスターがオークションで落札されました

先日の未勝利戦で着外となり抹消された3頭のサラブレット。
あっという間に抹消され、あっというまにサラブレットオークションに出品され、あっというまに落札され、私の出資馬ではなくなり新しい馬主さんの馬になりました。
すべてが初めての経験。
暗い話ばかりはしたくないのですが、一口馬主として出資馬としての終わりもしっかり見ようと思います。

ヴィルフランシュ 2,501,000円
エレガントソング 1,101,000円
スペリオルラスター 1,503,000円
オークションでの落札価格です。
やはり、地方はほぼダートしかありませんので、ダートでの実績が重要視されるんでしょうね。
ラスターはダートで走った唯一のラストランが大敗でしたので思ったほど上がりませんでした。
ヴィルフランシェはダートで勝ちあがれそうなくらいでしたので高評価でしたね。
それにしても、スペリオルラスターは3000万円の馬です。
たった2年で150万円になっちゃいました。
オークションの画面で血統表も馬体も改めて見ました。
すばらしい血統ですばらしい馬体。
今世代でこの馬が募集されていたら必ず出資していると思います。
何か不安があったり、他にいい馬がいたのに迷ってこっちに出資したなどあれば、こういう結果となり後悔があるかもしれませんが、自分はこの世代で1番の馬だと思ってキャンセル募集に応募したので後悔は何もありません。
地方にいって大活躍して中央に乗り込んできてほしいです。
そこでも活躍して、早く見切られたことを見返してほしい。
自分の出資馬ではなくなりましたが愛馬であることは変わりません。
関連記事
スポンサーサイト



まーくさん、こんにちは。
引退の余韻に浸る暇もなく、あっと言う間に上場、落札なんですね。
ちょっと驚きです、心の準備が…
ヴィルフランシュは、一部POGでも指名していましたし、ブロ友さんの命名馬でもあるので応援していました。
スペリオルラスターもまだ一口を始める前に、友人に「今年のダービー候補、推し馬は?」との話題で、「隠し玉、イチオシ!」と薦められたのがラスターでした。
馬に素質はあっても、環境やかかわる人間、運などすべての条件がうまくかみ合わないと、大成できないと思います。
ラスターくん、元気に地方でがんばって、活躍してくれることを願っています。
お疲れ様でした。
[ 2015/08/21 12:13 ] [ 編集 ]
Ramiさん
本当にあっという間でしたね。まぁ、少しでも早いほうが新しい馬主さんがレースに出しやすいですし、馬のレースできる時期は短いからなんでしょうね。
新しく出資する楽しみもあれば引退となる悲しさも含めて一口馬主だと日々勉強ですね
[ 2015/08/22 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ