FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

アフィニータ突然の移動と全姉の苦戦

2015/09/05 <最新情報>
アフィニータ  5(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

2015/09/04 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来 調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m 次走予定:未定 担当者「この中間も週3回、ハロン14秒の時計を中心に乗り込みを進めています。最初は物足りなかった坂路での手応えも、本数をこなすことで段々と余裕が出てきて手応えも良くなってきています。馬体の感じも、続けて乗り込みを行えていることで少しずつ締まってきています」馬体重489㎏

4日の近況では一切そんなそぶりもなかったのですが、5日にいきなり天栄に移動していますと連絡がありました。
ワープするわけもないので、4日にはもう移動開始してたろうし、話も当然出てたと思うのですが、まぁその日に近況書いてるわけじゃないということでしょうね。

移動自体は、順調な証拠なので良かったです。
もう少しかかるかと思いましたが、意外と早かったですね。
調教の走りも良くなってるので楽しみな一頭です。

この馬には全姉がいます。
キャロットの馬でパーフェクトビューという馬なのですが、この馬の走りを見て妹の出資にプラスに作用したくらい良い馬です。
しかし、なぜかまだ勝ち上がっていません。
言葉で言っても伝わらないので成績を見てみてください。
http://pr.db.netkeiba.com/horse/result/2012104766/
この成績でまだ勝ちあがれてなんですよ?
自分が出資者だったら発狂してるかもしれません。
でも、たまにいるんですよね、こういう2着3着ばっかりみたいな古くはロイスアンドロイスやステイゴールドみたいな馬ですね。
まぁそちらは重賞などでの話しなので、3着でも十分なのですが、この時期の未勝利戦は勝たなければ意味がありません。
この馬このまま、また3着とかでスーパー未勝利終わってしまったらどうするんですかね?
それこそ再ファンドしてもらわないと泣くに泣けないですが、キャロットは入厩制限で馬を減らしたいのでしないかもしれません。
地方行ってもハービンジャーはダート走らないですし、そのままローカル500万の芝に挑戦のほうが現実的かもしれません。

まぁ他人事と言えば他人事なのですが、全姉に能力があることは間違いないので妹にも期待ですね。
勝ちきれないところまで似ちゃったらちょっと笑えないですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ