まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

ローズSでレーヌドブリエ一発あるかも

所有馬情報
レーヌドブリエ[父 ゼンノロブロイ : 母 メジロドーベル]
レーヌドブリエ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 16日に坂路で追い切り
次走予定:阪神9月20日 ローズステークス(GⅡ)・芝1800m[吉田豊]

助手「体調が本当に良いのか、調教を強めて行っても飼葉をしっかり食べてくれていますし、体はとてもいい感じにふっくらしていますね。その影響もあって今朝の追い切りでは、追い出してからの反応が抜群に良く、終いはかなりいい脚を使ってくれました。相手はかなり揃いましたが、今の状態でどこまで通用するかいい見極めになると思います。結果云々に関わらず、今後に繋がる競馬を見せてほしいですね」

いやぁ、いいコメントが並んでおります。
心配だった馬体重も問題なさそうです。
追いきりも良かったようですし、このレースに向けて万全の態勢は整ったと思います。
先日書いたように確かにメンバーはものすごく揃っています。

ただブリエにとってプラスの面白いデータがあります。
ローズSは毎年人気薄の上がり最速馬がつっこんできますね。
去年 タガノエトワール 15番人気2着 上がり最速
2013 シャトーブランシュ 9番人気2着 上がり最速
2011 マイネイサベル 10番人気2着 上がり最速
2010 ワイルドラズベリー 6番人気2着 上がり最速

ブリエは、ほとんどのレースで上がり最速記録してる切れ味のある馬です。
今回もチャンスは十分ある気がしますね。
最速じゃなかったのは、良馬場じゃなかった時だけですので、気になるのは天気ですが一応週末は雨予報ではないですね。

たぶん人気はありません。
専門誌などでも印はほとんどないそうです。
しかし、展開次第で一発あるんじゃないかと思えてきました。
1着はないかもしれませんが、2着3着に一気に突っ込んでくるみたいな展開が思い浮かびます。
馬券的にも面白いと思いますよ。
こういう体調面の情報は会員だから見れるものでもありますので、こういうのを馬券予想に使って穴を狙えると出資金も増やせそうですね。
とにかく週末が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ