FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

出資馬の近況

・アンジュデトワール
2014/06/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:7月19日の福島・1200芝(牝)
担当者「テンションを上げ過ぎないように気を付けてきましたが、まずまずその通りに進んでいます。脚元は大丈夫ですし、硬さもなく良い動きをしています。スピードがありそうですね」馬体重455㎏
調教師「来週の検疫で帰厩させ、福島3週目を目標に進めていきます」

深管がどうのこのってというコメントが前回あったわりには、今回は順調そうで安心しました。
デビューの目標もたったということはそれほど心配ないのではないかと思います。


・スペリオルラスター
2014/06/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「この中間も順調に調整できています。坂路でのペースをハロン15秒まで上げていますが、脚色も鈍ることなく、以前より前向きで、体をしっかり使って走れるようになっています。カイバ食いを含む体調面に問題はありませんので、引き続きしっかりと調教を進めていきます。馬体重は488㎏です」

順調に少しづつ負荷をかけて調教しております。
この馬は早期デビューは全く考えていないような雰囲気なのでこのままゆっくり育ててほしいですね。


・レーヌドブリエ
2014/06/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「こちらに戻ってきた当時と比べても、体力的にしっかりしてきましたね。横になって寝ることも減りましたし、まだ坂路を上がりきった所では苦しい所を見せていますが、以前よりは楽に駆け上がる様になっています。矢作師には、『じっくり成長を促すのも分かりますが、体の割には体力も付いてきていますし、早めに使って行く方がメンバー的にも勝つチャンスが高いですよ』って打診しておきました。矢作師の考えもあると思うので、いつ声が掛かってもいい様に進めて行きたいと思います。馬体重は436Kです」

なにより馬体重が増えてきたのが好材料ですね。
早くデビューさせるのか、じっくり育てるのか色々意見が出ているようですが、体重が増えてきてることを考えるともう少し成長させてもいいのかもしれません。
まぁ、プロにお任せしますけどね。


・プルーヴダモール
2014/06/27 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定
厩舎長「北海道でも、直前はかなりいい動きをしていたと評判でしたが、聞いていた通り、とても軽快な動きをしていますね。まだ入厩予定は決まっていませんが、今の時期でこれだけしっかり走れていれば言うことはないと思います。馬体重は455Kです」

とても好感触なコメントですね。
こちらは何の問題もなく順調でうれしいです。


・ジェイポップ
2014/06/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、逍遥馬道から坂路でキャンター 25日に坂路で追い切り
次走予定:未定
助手「先週末から坂路で時計を出し始めていますが、まだ仕上げ途上なので、気持ちの面でもおっとりしています。全体的に緩さも残っているので、もう少し追い切りの本数をこなしてから予定を立てる方が良さそうですね。距離も1200m・1400mの馬ではないと思っていますし、最低でも1600mは必要だと思うので、今はじっくり進めて行く方がいいと思います」
2014/06/25 <調教タイム>  -----------------
ジェイポップ
 助 手 25栗坂良 57.8- 41.4- 26.8- 13.5 稍一杯追う
  ダイシンバルカン(新馬)馬なりに0.2秒先行クビ遅れ

調教のタイムが一杯のわりにいまいちのような気がしますね。
まだ、体がゆるいとのことなのでこれからだと思います。
やはり、距離は長めのほうがいいようですね。

※シルクホームページ情報の転載許可を受けております。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/06/28 06:28 ] 一口馬主 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ