まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルクのホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン来春の主役へ名乗り出る大事な一戦

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:今週日曜の中山・サフラン賞〔横山典弘〕
久保田調教師「今朝(水)の追い切りは、併せ馬の内から追走・併入しました。先週、田辺騎手が騎乗してしっかりやっているので、今週は半マイルから馬なりでしたが、良い感じで動いていました。先週、田辺騎手には反応が鈍かったらしっかり追ってほしいと言っておきましたが、本人によると持ったままだったと言っていましたから、良い状態に仕上がっているということでしょう。ただ残念ながら田辺騎手が怪我のため乗れなくなったので、デビュー戦で手綱を取った横山典弘騎手に依頼しました」

未勝利戦をほぼ持ったままのレースで完勝したクードラパンの500万戦になります。
相手はそこそこ強そうなのもいますが、ここは負けられない一戦だと思います。
ここを勝てば2歳G1にも出走し、春はクラシックへという流れになっていけると思います。
状態も良く、万全な臨戦態勢だと思います。
唯一の心配は、田辺騎手が直前に怪我で休むことになっってしまいました。
しかし、幸運にもデビュー戦で乗っている横山騎手が空いているという何もかも流れがあるような雰囲気を感じますね。
相手になりそうなのは
デアリングエッジ・・・あのデアリングハート の子
リリカルホワイト・・・新馬戦で負けた相手
クラウンドジャック・・・あのゴールデンジャックの子
くらいでしょうか。
まだ戦績も少ないので未知ではありますが勝てる相手だと思います!
枠もいいとこ引いたので先行して、早めに抜け出す完勝を期待しています。
関連記事
スポンサーサイト
おめでとうございます!!
可愛いお尻のラパンちゃん、おめでとうございます!!
今日の仕上げは抜群でしたね。
おかげさまで、単勝の馬券もいただきました。
この後も楽しみ~ぜひ桜の舞台へ。
[ 2015/10/04 16:05 ] [ 編集 ]
まーく様、こんばんは!

我らがラパンちゃん、快勝でしたね。
まーく様が予想された展開どうりでしたね。
次走はJFのようですが、どうでしょうか?
参加だけでも楽しめますが、出来れば・・・
[ 2015/10/04 19:04 ] [ 編集 ]
羨ましい!
まーくさん、こんばんは。
クードラパンがサフラン賞を勝ちましたね。本当に羨ましいです。
残口があって、自分も出資できる状況だったのに。
2歳から3歳春のクラシック路線の重賞に出れますね。桜花賞出走も視野に入ってきましたね。

レーヌドブリエもそうですが、牝馬が得意ですか?
僕も出資しているアルジャンテも、まーくさんの力でお願いしますね(笑)
[ 2015/10/04 21:39 ] [ 編集 ]
Ramiさん
真っ先にコメントありがとうございます。
本当にうれしいです。
馬券も取っていただきありがとうございます。
まだ気は早いですが桜の夢をみちゃいますよね!
[ 2015/10/04 22:50 ] [ 編集 ]
ロイスさん
こんばんは~
今日は祝杯ですね!
次はJFに直行は予定されてるようですが、状態次第ではアルテミスも検討してほしいですね。この内容なら本番も人気すると思いますよ。相手も弱かったわけではないですし、タイムも2歳牝馬なら全然悪くないですからね。
楽しみですね!
[ 2015/10/04 22:53 ] [ 編集 ]
ノーマンさん
こんばんは~
確かにクードラパンは残口余ってましたね。でも、グランシルクの活躍前には売り切れたので尻尾に関する体調の弱さに目をつむって調教の良さを重視して出資しました。
まぁ、まだ数も少ないのでたまたまだとは思いますが、確かに牝馬の成績がいいですね。たぶん、低予算で価格の安い馬を重視してるので、どうしても牝馬をよく見ることになるんでしょうね。
アルジャンテも当然期待してますよ。調教もいいですし、ラパンの良いライバルになるでしょう。
[ 2015/10/04 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルクホースクラブに入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・まだまだ勉強不足で感覚的な判断しかできません。

価格・・年予算20~30万で5頭以上を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ