FC2ブログ

まーくの一口馬主と競馬の日々

一口馬主、競馬予想など競馬に関して書いていきます。シルク、キャロット、広尾のホームページ情報の転載許可を受けております。

クードラパン3戦目は、今冬の希望と来春の夢を抱かせる勝利!

クードラパン
中山9R サフラン賞 芝1600m 優勝

横山典弘騎手は「デビュー戦の時は落ち着きがありましたが、競馬を使ってテンションが上がらなければいいなという心配がありました。でも今日も返し馬など落ち着きがあり、良く我慢できていましたよ。競馬に関しては何も言うことはなく、良い内容でした。距離はもう少しもちそうですよ」と話していました。


赤3

いやぁ、興奮しました!
我らがクードラパンが2連勝を果たしました。
レースは好スタートから、内で3番手についけます。
スローペースで前も粘る中、直線に入ると弾けるような脚で前を差しきってのゴールとなりました。
スローで前が粘った分着差はありませんが、文句なしの強い内容でしたね。
さすが横山典騎手といった完璧な騎乗でした。

2歳馬がこの時期に2勝目をあげるというのはかなり大きな意味があります。
重賞はもちろん出放題、2歳G1も出走確定です。
まぁ出放題といってもアルテミスSくらいなんですが、そこを挟んでG1阪神ジュベナイルFへ向かうか直接向かうかの2択でしょうね。
状態が良ければ前者でより賞金を稼いでくれると桜花賞出走も確定できるのですが、どうやら後者でいくようですね。
もちろん、久保田先生にお任せしてますので1番良いと思う方向でいってほしいですね。
どちらにしても何事もなければ年末は初G1を楽しめそうです。

今日のクードラパンの走りを見てよりルシルクの14が欲しくなりましたね。
なんとか当選してくれないかなぁ。
母親優先ならぬ兄弟優先みたいな制度を急遽導入してほしいですね~
姉に出資してる人は弟優先みたいなね。
それだと母になるまで待つようなタイムラグもなく制度の恩恵受けれますもんね。
まぁ、無いですけどそれくらい弟も欲しくなりました。

今日は出資者の皆さん乾杯しましょう!
関連記事
スポンサーサイト



オープン入りおめでとうございます!素晴らしいレースでした。
G1出走楽しみですね。

弟はそこまで人気してなかったですよね?抽選通るといいですね。
[ 2015/10/05 00:05 ] [ 編集 ]
ぬっきーさん
ありがとうございます。
この冬は本当に楽しみです。
弟は結構人気ですね。
なんとか取れるといいんですが・・・
[ 2015/10/05 17:21 ] [ 編集 ]
まーくさん。 こんばんは。

クードラパン、優勝おめでとうございます。
この時期に2勝すると、この先が本当に楽しみですね。
次はG1へ直行するみたいなので、万全の状態で臨んで欲しいところですね。
[ 2015/10/05 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

まーく

Author:まーく
シルク、キャロット、広尾に入会し一口馬主をしています。
【一口馬主スタイル】
血統ロマン・・名馬の子、名繁殖の系統、何々の弟、夢の配合など物語のある馬を重視します。

順調度・・無事是名馬。良血、好馬体でも無事に走れなければ意味が無いですし、調教が順調にできている馬を優先。

馬体・・基本的に大きくてボリュームがある立派な馬体が好きです。

価格・・年予算30万程度で7頭前後に出資を目安に低予算でやっています。

馬一覧
検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ